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サロン経営の高単価自動集客の秘密!

高単価自動集客の仕組みの流れ

僕はSNSなどの毎日の更新はしていません時たまです
やってた時もありますが今はほぼやってません
ホットペッパーもやってはいませんよ

それでもお客様は自動で集客できております

しかも高単価です

美容室ですが客単価は14000円以上

毎日3~4人程度でゆっくり施術して土日は17時とかには帰ります
平日は15時くらいですね

9時からなので6~8時間ほどの勤務です

空いた時間をほかのビジネスにチャレンジをして収入を増やしています

僕は理想としている働き方なのですがこれもすべて自動集客の仕組みを学んだからです

今日はそんな高単価の仕組みの話をいたします

高単価自動集客の秘密


例えばあなたのサロン経営の目標は100万です

そのためには毎月10人のお客様を集客してリピート率を90%にする必要があります

あなたが毎月10人集客してリピート率を90%にすることができれば
リピータの数が大体100人なる計算なんです
この計算方法はまた別の記事でお話しします

つまりあなたは毎月10人集客すればリピータが100人なって客単価10000円にすれば100万クリア

ここは理解できますよね

ではこれをどうやって自動で集客をしていくのか?というお話です

例えば僕の場合はホームページを使ってます


上記の図のように真ん中のホームページが仕組みとなります

ここに僕はコンセプトを詰めています

そして誘導するのはブログ、SNS、広告などです

しかしブログ、SNSは初速が遅いので結果が出ないしターゲットを絞りにくいので対面サービスの場合、通いやすい地域を狙いたいので見込み客にアプローチしにくい

広告であればその点、楽です
初速が早くすぐに結果が出る

地域も絞れますので広告は優勢となります

でここで話は戻りますが

毎月の新規顧客は10人集客したいのです

これを考えていきます

仕組み何人アクセスさせると1人予約するの?成約率とは?


僕自身はですね
ホームページをつくりそこ広告で誘導させます
例えばそれが1万人アクセスしたら1人予約

それどんどん1000人に1人とか100人に1人とかにしていきます
これを成約率といいます

100人に1人なら成約率1%です

目指すべき数字としては0.5%~1%でよいと思います

別に成約率低くてもビジネスが成り立てばいいのでそこは計算をして調整してください

となるともうお分かりですね

毎月10人ほしいのであれば


もうお分かりですね?

1000人アクセスすれば10人予約するという計算になるということです

やるべきことは成約率を1%にして1000人アクセスに誘導させるということですね

これで明確にやるべき数字も見えてきたと思います

これをすれば自動で集客ができるということです

高単価にするのであればコンセプトをぎっしり行えば十分可能です

現に僕自身も成約率だいたい1%です

単価も14000円です

それでもご予約されるお客さまは大勢います

この高単価の自動集客の仕組みをつくることができれば基本集客には困りません

これが高単価自動集客の仕組みなのです

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