見出し画像

日記2023.10.25

おとつい恵比寿でビールをばかばか飲んでしまって昨日は食道から胃のあたりに痛みが走り、全体的に体調が悪かったのだが、今日になって生理前特有の体調の悪さを覚え、あぁ生理前と重なったのか、タイミングが悪かったな、と思いました。

ここのところ勉強したり日記を書いたりということが億劫だったんですが、勉強や書くこと自体が億劫なのではなくて、行動しはじめる気力がなかったのだと、さっき本屋で『漫画でわかるやる気を出す方法』とかいう本を立ち読みして気づきました。
行動ってのは、とりあえず10秒やってみる気持ちで動き出すとあとは知らん間に軌道に乗ると言われてますが、本当にその通り。今だって、最初の1行を書いてみたらここまで来れた。

今日は前の職場の人から、また仕事手伝わないかと連絡があり、ちょっと嬉しかったです。自分で職を探すのってひどく面倒なので、人に声かけてもらって得られる仕事はたいへん貴重です。

画像は恵比寿のビールとは関係なくて、巷で流行っているらしい宇宙ビール。まろやかなので飲んじゃうんだけど、意外とアルコール度数が高いので要注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?