見出し画像

日記2023.12.8

別におもしろいとも好きとも思う物語ではなかったが、わたしは問いたい気分です。この不穏さが男にわかるのか、と。
この物語は不気味な雰囲気がずっと続きます。よくわからないことはよくわからないまま終わります。ただ、中年に差し掛かろうとする女性と社会との不和は、実際こんな雰囲気を持っている気がします。
自分は名前を持たない「嫁」になる。そして「妻」として生き「母」を目指すんだぞコノヤローって感じか。

解説を書いている人の文体が苦手だった。
疑問形が多すぎてうんざりします。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?