見出し画像

はじめまして

note、初投稿です。ちょっとドキドキ...。
温泉帰りの深夜に、梅の花を発見しました。
可愛いですね。
カメラのフラッシュで寝ていた梅を起こしてしまったかも、ごめんなさい。可愛いのにも苦労しますね。

さて、初投稿では、自分にとって重大なワードである「幸せ」と「好き」について、お話しします。
稚拙な文ですが、もし時間があるならばお付き合いください。

最近、ちょっと幸せです。
なんでかなーって振り返ると、他人の信用に応えられているからかな、と。あとは、好きな人達とお話しできるからでしょうか。
自分には好きな人がいっぱいいます。
好きって、伝わっているのでしょうか。
これを読んでいるそこのあなた!好きです!
好きの見返りは求めていませんけれど、ちょっとでもあなたの好きを分けていただけたら、超絶嬉しいです。大好きになっちゃいます。

最近、お友達が増えました。
※友達の定義とはとか言い出したら止まらないので、仲の良い人はみんな、お友達とします。
引きこもっていた3年前の自分に言ってやりたいです、もったいねーって。
これを読んでいるお友達は、連絡してください。一緒にご飯を食べましょう!

自分の周りは好きな人やモノ、景色が存在していてステキです。大切にしたいです。
でも、たまに、それらが見えなくなってしまいます。好き、を忘れたくないです。

自分の特技は、小さな幸せを、幸せと思えることです。お腹いっぱいにご飯を食べた時、お友達と外食した時、偶然の出会いがあった時、よく幸せだなぁと口にします。
他人と話していると、自分の幸せのハードルの低さをひしひしと感じて、それもまた幸せです。
優しさという言葉は少しだけ苦手ですが、幸せという言葉は大好きです。
ぜひ、あなたの幸せを聞かせてください。幸せのお裾分けを、いただきたいです。

...ちょっと話しすぎたかもしれません。深夜テンションなものでつい。
また、お話ししましょう。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?