見出し画像

あきらめちゃダメだ

始まりは新幹線。  
乗り遅れそうだった。
後10分。間に合うだろうか。
駐車場から走るも、身体が思うように動かない。
運動不足と老化です。

しかし、奇跡が起こる。
切符を買って、
ン、間に合うな。😮
ジュースまで買えてしまった。

病院受診が終わり、電車に乗り、路面電車に乗り、鰻弁当を買い、次の新幹線の時刻を調べる。
24分後だ。😨

多分無理なので、55分後の予約をとる。
駅までの路面電車に乗る。
あと二駅の時点で、ン、行けるかも?😮

慌てて24分後の新幹線を取り直し、路面電車を降り、駅へと走る。
後10分。本日2度目のダッシュだ。
エスカレーターに乗り、構内を走る。
切符を買う。
ン、間に合うな。💦
お土産のパンを買う。

無事に新幹線に乗り、駐車券の時間をチェックする。
😨
着いて10分後に、次のターンに入る。
つまりは値段が上がるということだ。
でも併設のスーパーで品物を買わないとサービス券がもらえない。
10分以内に買い物まで出来るだろうか?

駅構内の、時計はあと5分だ。
どう考えてもムリ。
階段を降りながら、信号を待ちながら、
走ることにした。
駐車場に着く。スーパーでバターロールをつかみ、支払う。 

サービス券をもらい、階段を目指しながら、
これで間に合ったら、今年の運を使い果たすかも😨、と思う。

車に乗り込み、慎重にバックして、料金を払うコーナーに滑り込む。
駐車券を差し込む。
13時3分。
同じ時間、ぴったりだ。
どうなる?!
料金が提示される。


‼️
間に合った。😮
WINNER!!

最後は完全にあきらめ案件であった。
まさか、間に合った。

いかなるときも、万が一にもチャンスがあるなら、あきらめないことだ。
うっかりチャンスの前髪を、つかむこともあるから。

今日一日で、ダッシュを3回もしてしまった。
病人なのに。
全部10分前。
間に合ってしまった。

抱えてるバクダンのためにも、
病人だけれど、病人だからこそ、
運動もしなければなりません。

今日の運動のノルマは果たせたかな!😮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?