見出し画像

025.消えそうな火

たまには文章も書いてみようかなと。。。たまに書くことにする。

こういうロウソクって2回目は難しいのね? 初回は火がつくのだけど、全部使わなかったから、もう一度、って思うと2度目はなかなかつかない。この後、この子も消えてしまいました。

なんだか、消えそうにでも燃えてる姿か愛しかったので撮ってみました。消えそうな火というのも、みなさんがnote書いてる時に使えそうかなとも思ったので。。。

ここに毎日写真をアップしていると、嬉しい事にみなさんの記事の写真に使っていただけたりするので、デザイナーという職業柄か、使いやすいものとか、どうやったら嬉しいかなとか考えてしまう。(そこにばかり寄ってしまうと、せっかく楽しむためにnoteやってるのに、仕事みたいになってしまうから、やっぱり自分が撮りたいもの撮って、あげたいものアップするけど。。)

それで途中から、アップする写真を記事アイキャッチに近いサイズにしました。普通に画像アップする時にはサイズ関係ないけど、記事に使うのだとサイズが決まっているから、トリミング必要なんだよね。それが気になっちゃうんで、私の一番「ここ」と思ったところで切り取る事にした。まぁ、今も微妙に切れちゃうんだけれども。。。

とはいえ、この横長サイズって、結構構図が限られる。撮りたいものが撮れなかったりする。横長だけここでやって、正方形とか、他のサイズは他の媒体に載せようかな。

って、完全に独り言。。。まぁいっか。

心の扉をノックできたら本望です。よろしければ、サポートお願いいたします。