同じ言葉に響いた

オリンピックで一生懸命競技している選手の方達
ずっと精神的にも身体的にも時間的にも努力を続けてきた方達

思うようなパフォーマンスが出来なかったり
願うような結果が得られなかったり

そんな中 インタビュアーの質問に真摯に受け答えしてらっしゃる

インタビュアーとして
石川佳純さんが話しているのを料理しながら聞いていた

石川さんが 最後 選手に声をかけていた言葉
「応援しています」

娘が言った
「石川さん 期待していますじゃなくて 応援していますって 声かけた」

度々気になってた言葉
「期待しています」

いやぁ そうかもしれないけど
どれだけのプレッシャーの中 当日を迎えてるのか
想像してもしてもそれ以上だろうのに
そんな方達に
重ねてかけられる「期待しています」の言葉に
何故・・・・・?と思っていた

石川さんのかけた言葉が
娘にも私にも響いた

選手時代を経て選手のことを伝える側になられた石川さん
相手の気持ちも言葉も大切にしていらっしゃるのが分かる

もともと気取りがなくて一生懸命で好感を持っていたけど
益々今後の活躍も楽しみに

石川さん
娘も私も応援していますし
爽やかなインタビューを聴かせて頂いてありがとうございますと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?