見出し画像

バレエダンサーの独り言

バレエとの出会いを軽く、、


私とバレエの出会いは3歳です。
そんな小さい頃から!?

そうです。
私はその頃からずっと、
バレエという世界を生きてきました。

というかバレエしか知らん。
胸張って言っちゃってますが、
ほんとそうなんです。

きっと側から見たら世間知らず、、かな。笑

よく言われるんですよね、これ。
『まだバレエやってるの?』

😳?

いや、
一生やりますよって話。

どうして私はバレエダンサーとして生きてるのか。

『バレエが好きだから』

です。
この気持ちだけで私、バレエやってきたんですよ。
凄くないですか?🤔笑

何が凄いって、
損得考えず
ただただバレエをやっていたら、後戻り出来ないくらい
ただひたすら好きを貫いてる事に、
です。

バレエやってれば色んなこと思いますよ、
例えば、
自信ないです。
気が弱いです。
気にしいです。
とかね。。。🤭

けどそれを上回っちゃうのが
大好きっていう気持ちです。

私にとって、
バレエとは人生です。

バレエというカードで、人生
勝負してるんです。
なので、挫折なんてものも
してます。

あとね

私にとってダンスは恋愛と繋がってるんです。
恋があってのダンスなんです。
そのお陰で、時にバランスを崩したりもします。

好きな人を想って、ダンスしたい。
好きな人を心で感じて、胸が熱くなります。
好きな人の事を想うだけで、涙が出ちゃう。

こうやって、毎日毎日
心が震えるんです。
バレエをしてるときに心が震えるんです。

嬉しい事も、辛い事も
全部感じてたいんです。

だからこそ幸せを感じることができます。

誰かが、あるいは
私の大好きな人達が。
見たいと思ってくれるダンスがしたい。

この世界に入ってしまったので、責任持って
バレエ頑張らなきゃ🩰💜

バレエ人間が伝えたい事は、

-『好き』は自分の世界すらも変えてしまう-

って事なんですね。

皆さんにも感じて欲しいな。