見出し画像

チカラってなんだろう

昨日、弟に大きな壁が立ちはだかるような出来事がありました。

凄く大きな壁でなんとか解決してあげたいのに私にはその力がなく打開策の提案しかできずとても落ち込みました。

チカラってなんだろう。

きっと解決してあげることだけが私の"チカラ"ではないのだと思います。打開策の提案、これも1つの"チカラ"で、それが私の持っている"チカラ"なのかもしれません。

そして解決してあげることが弟にとって最善だとしても今後の弟の人生にとっては最善ではないのかもしれません。

今は何が正解なのかわかりませんがわかる日が来るまで前向きに進んで生きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?