見出し画像

超CSⅦ広島best32!!             5cディスペクター

割引あり

初めましてAPHRODITEです。
超CSⅦ広島でbest32の戦績を残せた5cディスペクターについて解説していきたいと思います。


•ディスペクターデッキって

ディスペクターデッキはどんなデッキがご存じでしょうか?
受けが硬い、巨大獣での圧倒的封殺力、顔がいい等、男の好きなところ満載となっております。
ただ環境デッキと戦うとなると問題点も多くあり、好きでもなかなか勝てないことが多いと思います。
最近ビクトリーbestで強化を受けたファイアーバードやドリームメイトとは違ってディスペクターはデザイナーズコンボであるはずのディスタスが激弱なせいで強いディスペクターが出ると他のデッキに出張して行くばかりです。

何が?

ディスペクターを使っている身としてはかなり悲しいですが、デザイナーズコンボではなく、自分の発想で構築を創り上げることができるのがディスペクターデッキを使用する最大の醍醐味であると感じています。

•実績

ノートを筆記するに当たって今までの僕のディスペクターでの実績を一応記載しておきます。

cs成績
優勝  等倍cs 1回
2位 等倍cs 4回
3、4位 2.4倍1回 0.5倍1回
べ8、16は割愛させていただきます。

常勝というわけではございませんが最低限の戦績はあります。

個人の戦績ではございませんが、僕の信者が2〜3名ほど存在し、2名はリストを共有して等倍csで優勝してもらったこともあります。
内1人は約5年間運悪く1度も優勝したことがありませんでしたが、信者と化して共有リストを使用し、等倍優勝、2.4倍準優勝の成績を収めております。

低母数の中頑張っている方ではないのかなと思います。

•今回の使用リストについて

いよいよ本題です。
まずは超CSⅦ広島での戦績をどうぞ

悔しいです。

若干のラッキー対面もありますが、しっかり勝てたかなという感想です。

今回使用デッキは自作であり、テンプレリスト等もなく、対面に何が採用されているかわからないという点が強みにもなっている為、リストとその解説は有料とさせていただきます。

さらに先日デュエマ公式から発表された超CS広島のbest128のデッキからなぜか漏れており、確実に母数1であったのにも関わらず、ローグデッキピックアップにも取り上げられていない為、本邦初公開となります笑

購入を検討されている方は注意してほしいのですが、このデッキは環境で覇権を取れたりするものではなく、現環境でディスペクターを使って最大限勝つ為の結論の40枚となっております。
また、リストメインなので各対面の詳しい解説や確率を要望の方は満足いただけないかもしれません。その点はあらかじめご了承ください。
質問等あればdmで対応させていただきますが、しがないサラリーマンである為、即答まではできません。

自分もディスペクターで環境と戦いたい、どんなデッキか気になる、best32おめでとうという方は購入をお願い致します。
決して弱いと言ってるわけではございません。

それでは解説へ

ここから先は

6,523字 / 22画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?