別れるって決意したこと

彼氏に別れ話をした。

このまま付き合ってたら結婚すると思う?
そうなんじゃない
と明日の天気の話のように答えたこと。

わたしが結婚したい理由を話したら
それって自分の安全のために結婚したいってこと?自分勝手じゃない?
と言われたこと。絶対絶対忘れない。
(自分の希望話してるんだから当然だし、この人、話を理解する前に判断するよな…)

もう何があっても揺るがない。絶対ナシ。

こういう話してる時、いつもいつもはぐらかしやがって…素直に胸のうち、話してくれればこんなもつれなかったのよ。
あと、一緒にごはんたべるかってなった時、時間を合わせるのはいつもわたしの方。
そんなに食べたくないときの外食代、駐車場代を気にしてのふたり分の自炊代(そもそも近くに合わせて住んだんだから車じゃなくていいはずの計算だったのに)…。
楽しかった時間もお金も、ああ、もったいなかった。

好きでも上手く行かないもんだなって悲しい。
けど、もういい。

決断の後押ししてくれた友だちに感謝。

まだ別れ話の結論はついてないけど、今からどうしようか考える。
彼氏に合わせて乱れた食生活を直して、ちょっと健康的に痩せて、新しい下着を買って、新しい人を探そうか。
それともとっておきの彼に求婚でもしようか。
仕事も頭の隅に根づいてた悩みがひとつ減って、なんだか集中できる気がする。

別れるまでは勇気がいるけど、決意したらわたしは無敵だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?