結婚願望って

友達が結婚する。挙式は今年の秋らしい。

早く結婚したい。かけがえのない家族を自分で築きたい。ずっとそう思ってた。
違うかも。自分でも認めてあげられない親を好きな人に紹介して、血縁関係になってもらうの?ありえない。じゃあ、絶縁でもしておく?…親が怖いのか、亡くなってしまった時後悔するのが怖いのか、そこまではできない。
今の彼氏に理解してもらって、ベストな選択を一緒に考えるってことは不可能だと思う。これまでの喧嘩も話し合いが成立してないから。
結婚したい、すべてを赦してほしい、そう思ってたけど、神じゃないことに気づいてしまうと結婚って要らない、というかできないって思った。もちろん別の人だって同じ問題にはぶち当たる。なんなら、結婚の方向になってしまったらわたしはどうするの?って思う。
結婚も、お金も、仕事もそんなに興味がない。推しとか美味しいものとか、楽しいこと、それはすべて生きてく過程であればいいなであって、そのために生きたいとも思えない。すべてをなあなあにしてる。

ずっと25歳に結婚したいって突っ走ってきた友達、彼女が羨ましい。

わたしが欲しいものは結婚では多分得られない。
どこに行くべきか分からない。
25歳の今、勿体ないな。
とりあえず自分を満たしてあげれるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?