理解されたいという欲

理解されたという感覚は、なんて、自分を肯定してくれるんだろう。
理解する気がない態度は、なんて、寂しいんだろう。

元カレであり元セフレであり、現友だちである大好きな人。
セフレのような恋人。
困ったものだ。

恋人が結婚相手候補から外れたら、それは実質デートもするセフレでしかないのでは?
恋人には自分が何が苦しいか理解して欲しい。
むしろ、理解しなきゃ一緒にはいれないだろう。
万が一、結婚できたとしても恋人は、もしも家族とわたしが対立したら間違いなく家族につくだろう。ありえない。(勝手に想像して幻滅して申し訳ないが)
もしも、遠距離になるならわたしは恋人に尽くせない。それが答えだと思う。

彼は現在、友だちという関係ですら、わたしの味方でいてくれるだろうって安心感がある。
きっと、恋人にもセフレにも戻れないけど、婚約ならできそう。されたなら、いくらでも頑張って飛んで帰るのに。

相手を理解し合う気持ちが無くなったなら、それは誰でもいいんじゃないだろうか。

そろそろ恋人との終わりが近いのかもしれない。
恋愛を重ねるにつれ、別れるハードルは高くなるばかり。
わたしは基本生きていく自信が無いけど、それでも大丈夫。恋人がいなくたってわたしは生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?