見出し画像

メキシコシティ散策


メキシコの首都、メキシコシティを堪能🇲🇽
とりあえず3泊だけホステルを予約。

英語、、まじで通じない、、、!!!
ほんとに彼らなんて言っているかわからない!

コミュニケーションとれない国に来るのひさしぶりで、わらけてしまう毎日送っております。メニューもわからないので指さしで頼む。はずれなし、いつもおいしいものが出てくるからなんとかなってます。

トルティーヤにハムとチーズ🧀
たまごとトルティーヤチップスと豆のペースト🫘
きのことチーズのケサディーヤ
トルタス(サンドイッチ的な)


メキシコシティは基本地下鉄移動。※1回5〜8ペソ、60円以下。どこで降りてもおなじ値段。

この日も地下鉄のって1時間くらい、世界遺産の街ソチミルコ(Xochimilco)にも行きました。

ソチミルコ、水路がたくさんあって遊覧船ツアーやってるんだけど、私たちは乗らずみるだけ(笑)「乗らないかい?」と客引きの兄さんたち。地下鉄の出口からずっとつてくる😂 ※1時間500、600ペソくらい。(約4000円)

市場いったり散歩したり。遊覧船乗らなくてもたのしめる!

メキシコ全体モタ(マリファナ🌱)の香りがぷんぷん。ほぼ合法なんじゃないかってくらい路上でみんな吸ってます。タバコより多いんじゃないかな。まぁこんな情報も書いていこうかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?