見出し画像

【最新版】YouTubeサムネイルのテンプレート200パターン!非デザイナーでも簡単にプロ級のサムネが作れるテンプレ

本記事では、以下のようなサムネイルテンプレートを販売しております。

画像1
画像2
画像3

※全て画像編集ソフトPhotoshopで編集できるデータ(.psd形式)です。



初めまして!Webデザイナーのアオイdesignと申します。

私は普段、YouTube動画につけるサムネイルの制作を仕事の一つにしています。これまでに、2000枚以上のサムネを制作してきました。

その過程で、

・サムネを1枚変更しただけで動画のクリック率が3倍にアップしたり
・サムネで作り上げた世界観によって多くのファンがつくチャンネルを作ることができたり

魅力的なサムネを使うことのメリットは計り知れないことを知りました。


とはいっても、
多くの方にとって、サムネ作りは悩みの種だと思います...

・とにかく時間がかかって大変だ
・プロに頼みたくても、外注するほどのお金の余裕はない...
・デザインセンスがなくて、ダサい画像しか作れない...
・作り方も、使うソフトもよく分からない...

などなど。

そこで!
そんな悩みをお持ちの方に活用してほしいと思い『テンプレート』を販売しています。
サムネ制作の経験がない初心者さんでも、インパクトのあるカッコイイ画像が作れるテンプレートに仕上がっています!

実は2020年から販売を始め、このnoteやSNSを通じて300名以上の方にご購入いただきました。

今回「2022年度版」ということで、完全リニューアルをしました!

1から新デザインで作ってあるため、以前のバージョンを既にご利用いただいてる方からの購入も大歓迎です。


【こんな嬉しい声をいただきました】

・サムネ制作にかかる時間が、大幅に減りました。
・デザインを自分の頭で考えなくていいから、すごく楽です。
・コスパがいいので買って満足
・譲っていただいたテンプレート集のおかげで、苦手だったサムネイルの制作が楽しくなってきました^ ^
・とても役立っています。チュートリアルのクオリティも高く非常に満足です。


サムネテンプレートの3つの特徴

1:非デザイナーでも簡単に作れる

画像4

テンプレは、文字や写真を入れ替えるだけでOK。自分で配置や色を決めたりする必要はありません。早ければ3分ほどでササッと作れてしまいます!自由自在に編集が可能なので、もちろん自分で色味や配置を変えることもできますよ。


2:値段は格安!

画像5

サムネを外注すると「一枚2500円」が相場です。一枚2000円で換算した場合、10枚外注したら「2万円以上」。毎回外注となれば、それだけで相当な金額に...。
しかし、テンプレの場合は「一枚50円」という破格の安さです。使いまわすこともできると考えると、コスパ最強といえます!


3:バナー・アイキャッチに応用可能

画像6

サムネイル以外にも、バナーや見出し画像、ブログやLINEのアイキャッチなどにも応用して使うことができます。単にサイズを変更し、文字や配置を調整すればOK!情報発信されている方は、ぜひいろんな用途にお使いください。


実際にどんなデザインがあるの?

こんなジャンルを用意してあります

・ビジネス・ノウハウ 114枚
・インパクト・ポップ 21枚
・かわいい・美容 19枚
・シンプル・写真メイン 26枚
・ネガティブ系 9枚
・よくありそうなもの 11枚

全てのデザインはこちらからご覧いただけます!


Photoshopで編集できます

テンプレートのデータは全て、画像編集ソフトPhotoshopで編集可能なデータ(PSD形式)です。

Photoshopは月額980円(税抜)で利用でき、初回利用者は7日間の無料体験もできます。これから使い始める方向けの基本の編集方法の解説動画をつけているので、初心者さんも安心してご利用ください。


嬉しい!嬉しい6つの特典をつけました

1:チャンネルアートのテンプレ1枚プレゼント

画像7

YouTubeチャンネルには「チャンネルアート」と呼ばれるトップ画像を設置できますが、それが簡単に作成できるテンプレートをプレゼント!こちらもPSDのデータ形式なので、Photoshopで編集できます。

チャンネルアートはパソコンとスマホでみた際に表示範囲が異なっているので、その点も考慮しながら作成できるテンプレにしてありますよ。


2:クオリティの高いサムネを作る6つのコツを伝授

画像8

デザインのちょっとしたコツを覚えておくだけで、サムネの質はグッと上がります!初心者でも真似できる簡単なコツを6つにまとめたPDF資料をプレゼントします。


3:「こんな加工がしたかった!」8つ解説

画像9

Photoshopを使った画像加工のスキルを8つご紹介!
サムネ制作でよく使う「キラキラ文字」「写真の切り抜き」「色味の調整」などを動画とPDF資料で解説しています。


4:【無限にテンプレを複製可!】デザインを自分用に入れ替える方法

画像10

おそらくテンプレに中には、「このデザインは、私のチャンネルには合わないなぁ」というのがあると思います。
そんな時に役立つ!自分でデザインを変更するやり方を動画解説します。自己流のダサい色味にならずに、うまくデザインチェンジする方法は必見ですよ!


5:サムネ制作で超オススメ素材サイト3つ厳選

画像11

私がオススメする無料で使える素材サイトを3つご紹介します。ネット上には膨大な数の素材サイトがありますが、その中から特に便利でオススメなサイトを厳選してご紹介しますよ!


6:サムネ制作で超参考になるデザインサイト3つ厳選

画像12

私がオススメするデザインの参考サイトを3つご紹介します。私もよく利用する参考サイトで、色味や配置を参考にできたり、デザインの目を養う練習ができます。また私が最もサムネのクオリティが高いと思う日本のYouTubeチャンネルも紹介していますよ。


どうやってテンプレを編集するの?

「サムネ作り初心者だから、使いこなせるか不安...」という方もご安心下さい!

テンプレートの使い方は1から丁寧に動画解説しています。下記のリンクをクリックすると、実際のデータを2つダウンロード(無料)できるようになっています。「興味があるけど、本当に使いこなせるか不安...」といった方は、動画を見て編集をしてみてください。

▼基本の編集方法のYouTube解説動画



購入にあたっての注意事項

こちらの「購入にあたっての注意事項」に同意いただける方のみ、購入手続きをお願い致します。

noteにて購入された方には購入者限定のページにアクセスできるリンクをお伝えいたします。そちらにてテンプレートのダウンロード、特典の受け取りなどが可能です。


これ以降は、有料とさせていただきます。
購入にあたり、不明点などがあれば、お気軽にお問合せください。
24時間365日受け付けておりますが、返信には多少お時間いただく場合がございます。
お問合せから1週間前後しても返信が届かない場合は、正常に届いていない可能性があります。
その場合は再度お問合せいただくか、迷惑メールBoxにメールが振り分けられていないかなど、お確かめいただきますようお願いいたします。
メールアドレス:aoi.design21@gmail.com

ここから先は

100字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?