見出し画像

0731

皆さんこんにちは。
先日はダーウィンにお越しいただき、そして配信で見ていただきありがとうございました。

ライブを終えてもう8月。月日は本当にあっという間ですね。
世界をコロナが襲ってから早いもので約2年間、この期間一気に時間が過ぎるスピードが早まった気がします。歳をとったからかしら。笑

でも、コロナ禍になったことで今までなかなか挑戦できなかったことやゆっくり自分と向き合う時間が増えました。そんなこんなで自分の中のタスクが増えたこともあって月日が秒速に感じるようになったのかもしれませんね。

でも、自分の生活環境や職業によって、今の世の中は行動制限がとても幅広く出てしまうなあと思っています。

それが本当に顕著だなあと感じたのが、自分のライブに子ども連れの方の姿が無くなったことです。
今までのライブでは、必ず数組、お子さんと一緒に見に来てくださるご家族がいらっしゃいました。ですが、やはりコロナ禍になってからはそんな機会も激減し。。。

正直めちゃくちゃ子どもが好きな私からしたらとても寂しい気持ちでいっぱいです。
ただでさえ子育てしながらお子さんを連れてライブに来てくださるなんて本当にありがたいことですし、ライブのたびにお子さんの成長を見ることが楽しみでした。

それに加えて県外の方とお会いする機会も激減した中で、やはり毎回ライブに来てくれるLの住人のみんなは本当に私の心の支えになりました。ありがとうございます。

今回のワンマンはまずダーウィンで開催できたことが本当に嬉しかったし、久しぶりに見れたお顔もあったので幸せな時間でした。

サポートメンバーも全員で合わせられた本番は2年ぶり。

でも。
もっとたくさんの笑顔が見たいなと思ったのも事実。

もっともっと歌を直接届けたいなと思ったのも事実。

完全に満たされることがなかったと言うことも事実。

きっとそれは悪いことではなくて、もっと歌い続けるための燃料にもなる。
なので今後のライブでも、少しの悔しさを抱えて歌い続けるんだろうなあと思います。

コロナが完全にいなくなるその日まで。

あなたの笑顔を直接見ることができるようになるまで。
そしてあなたのところに直接歌を届けることができるようになる日が来るその日まで。

歌い続けようと、心に決めた0731でした。

見届けてくれた皆さん、繰り返しになっちゃうけど本当にありがとう。大好きです。

そして、新しいお知らせも2つ、させていただきました。
その① 2021年夏、NEWアルバムリリース!!!

なんと、全曲アコースティックギター、弾き語りです。
全10曲入り!(新曲8曲)で、はじめてレコーディングでチャレンジする楽器もありました。発売日など、詳細は近日公開です。
レコーディングはほぼ終わってますが、かなりいい作品になってますので、楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

その②2021年9月20日仙台JUNKBOX「Liho 3.5周年記念ワンマンライブ」
決定いたしました!!!今年の3月20日に3周年記念ライブを仙台JUNK BOXにて予定してましたが、それがコロナの影響で無観客配信、しかもバンドなし、弾き語りという形で行いました。せっかくいろいろ準備してきたのになーと、思ってたんですが。。
なんと、ちょうど、その半年後の9月20日がJUNKBOXが空いてるということでこの日にまたバンド編成で、お祝い仕様のライブを行うことにしました。この日のために考えている構成などもあるので、本当に楽しみです。
こちらも詳細は近日公開します。お楽しみに。

と言うことで、今後もみんなにお会いできる機会がたくさんあることに感謝しつつ、日々を頑張っていきたいと思います。
8月は本当にたくさんライブがあるので、あなたが魅力を感じたイベントの日にお会いできるのを楽しみにしています。
ライブ情報はこちらからチェックしてね
http://www.fastcar-music.com/liho/live.html

最後まで読んでくれてありがとう。
最後に、ライブの写真とセットリストを添えて。
(PHOTOS BY まかさん、山本さん)

2021年7月31日(土)仙台darwin
Liho ONE MAN Live
「空と歌えば ~blue fantasista~」
ライブのアーカイブはこちらから視聴可能です👇
https://twitcasting.tv/liho_uta/shopcart/91706


第1部
1.エンドロール
2.long time
3.スリーピンワールド
4.FUN.
5.明るい明日
6.WAY ~人に、街に、大地に~
7.さくらblues
8.愛で

第2部
1.空と歌えば
2.空論
3.cheese cake 
4.海月星
5.りえぞん
6.フォークソング
7.Nice to meet you!!
8.社会不適合宣言
9.てっぺん
10.ひるがお

アンコール
1.都会の生活(新曲)(弾き語り)
2.盲
3.ナツラバケーション

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

よければサポートお願いします🥺💓いつもサポートしてくれるあなた、本当にありがとう!!サポートとっても嬉しくて毎回飛び上がってますよ😌💫