見出し画像

体型と身なりは似て非なるもの。

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

もおおおおおおおおお!
今日は盛大な愚痴から笑
昨日の午前中、娘の習い事の待ち時間を利用して少し記事を書いていたんです。
が、下書きを2回もしたはずなのに…

データ、飛んでた

そこそこ書いてたのに…
それなりにショック🤯
だけど、まぁしょうがないので。
今日は、この素敵な下着屋さん(裏方)の日常を始めた当初から
ずーーーーーーっっと温めてきたネタを記事にしたいと思います!
でも、いつ出そうか悩んでいたんです。
そんな時にタイムリーな更新があったので、便乗したいと思います😳

そのページはこちらからご覧いただけます⬇️

本日のテーマはランジェリーブルースという漫画の話をしようと思います!
こちらの書籍についてはこちらから⬇️

この漫画は、発売してすぐ位にKindleで購入し、拝読いたしました。
やっぱり、私は裏方仕事なので表で売ってくれてる店舗スタッフの事とか
お店から見たお客様の事とか、分からないんですよね…
「きっと、こういう気持ちで売ってくれてるといいな」とか
「お客様がフィッティングしてピッタリきた時にこういう気持ちになってるといいな」とか。
そういうのが垣間見れたような本でした。
逆に、お客視点としても
「ピッタリ合うって気持ち良いよね」とか
「インポートのブラって新発見だよね」とか
分かるわーと、共感する所もたくさんある本でした📕

でも、もしこの本に出てくる女性たちがみんなモデル体型の美形揃いであったら。
私は途中で読むのをやめていたと思います。
それは、理想空間であって実際は多種多様な体型、年齢、裏側を持つ方がいるから。
ふくよかな人、スキニーな人、腰幅がある人、肩幅がある人
年老いて体の張りが少なくなった人、子供を産み育てて気付けば体型が変わってしまった人…
本当に一つの型に当てはまる事のない“それぞれ”があって私もその一員で。
この漫画は、そのリアルに目を背けず、当たり前に寄り添うように描いていて
私は嬉しかったです。
(今思ったけど、インポートを描くってそういうことよね。
だってブラの型からショーツ、ランジェリーも幅広く作ってるもんね)

あと、話は少し横道それますが。
もう1人、“綺麗なものの虜になった人”も描いてくれて
個人的に嬉しかったです!
やっぱり、お話を聞くとそういう方もいらっしゃるらしい
…らしい、とは私が裏方で出会えないのでこの表現ですが
現実にはいらっしゃる訳です。
美しいと思う物に隔てるものがないように。
と、勝手に思っています。

でも、身なりと体型はどこか密接に見えつつも別物だったり…なんですよね。
痩せてるけど、肌ガサガサで髪もボサボサ、服も気をつけてない人と
太っていて、肌ツヤツヤで髪も整えてあって、服も綺麗な人だったら
後者だよねーとなんとなく想像ができます。
でも、健康的な痩せる・太る、不健康な痩せ・太る、似てるけど大きく違いますからね…。

さっきの2例から考えると、私は今後者よりかなー?
体型は入社する頃のほうがメリハリがあったけど、今はふっくらしてきてしまった
というか、筋力落ちた疑惑?😅
うん、頑張らねば!
でも、肌は本当に気遣うようになったというか、自分に合うスキンケアが見つかりつつある感じかな?
髪はどうだろう…、ドネーションの為に伸ばしてるけど気にはしてるかな?
ヘアカラーは通って染めるの大変だし、頻回に行くと髪も切りたくなるからやめました🤣
これらはQOLが上がったからかもしれないし、自分に自信がついてきたからかもしれないし。

一つ言えるのは、なんでもお金をかければいい
というもんでもない、というのは分かりつつも。
でも、良いものを身につけるって自然と意識が高まったりするもんだと思います。
良い下着なんて私に勿体無いと敬遠していても
ピタッと吸い付くように着けられて、自然とシャキッとしたくなる物に巡り会えたら
きっと周りも整えたくなるものかもしれない。
ランジェリーブルースの主人公のように
人生を好転させる一つのきっかけになったら嬉しいなと思います。

ちなみに、本当にデッサンがお上手な作者様です。
ブラジャーのデザイン、ぜひHPや実物と比較してみて頂きたいです!
本当に全く同じに見えるくらいで驚きました🫢

また、投稿します🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?