見出し画像

自信

産後、部屋の室温が

赤ちゃんにとって

どのくらいが適切かで

ほぼ毎日

夫婦間で意見が対立し

口論までいたることがあった

ホルモンバランスもあるし

母親は私だという責任感も

完璧にしたいと

譲れなかった

夫も譲らなかった (笑)(笑)(笑)

室温 

特に寝室が一緒の寝る時間には

非常に個人差があると思う

口論して

赤ちゃんの前で口論してしまったと

自分を責めてしまい

もう自信がないと

プロの知り合いに電話したら

自信なんてそんなもんないですから

仕方ないなぁ、ま、来週でも来なさいよと



育児の本を読んでいても

「自信がないから子供を産まないという人がいるが、子供を産まないうちから自信などあるものではない」(育児の百科 松田道雄さん 著 より抜粋させていただきました)

とあった


自信なんて

まぼろし〜?

🤭🤭🤭🤭🤭🤭✨✨✨✨✨

のようですね

沢山休んで眠るのは大事です🤤🤤🤤💖💖💖

(写真は昨年の旅先の部屋のお花です、吾亦紅の季節ですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?