見出し画像

リセットデイ

今日の風の色はクリームレモン色です

空気も暖かく

風も柔らかく感じました


今日はどんな1日でしたか?

私は朝から起きた瞬間から

ちょっと苛々め

夫の言動に苛々している自分を感じて

ダッシュで朝昼兼用ご飯を作り

お昼から、ひとり

散歩をしました


どこかで

できてない、できてない

まだまだだと

自分を責めているんだなぁと思いました

、、、思いグセ


もっと赤ちゃんの喜ぶ顔

夫の喜ぶ顔が見たいと

自分のできてない事を探し

責めている気がしました

良い時はGO!の原動力である

こうしたら?ああしたら?が

悪く出ると減点法に

完璧でありたいと思ってしまう


ただ在るだけでいいんだと

疲れたときは休むでいいんだと

今で

充分なのだと


むしろ一つ一つあげてみたら

きちんとできている

あれも、これも、しよう、したい、と


何か一つできるから

何か一つ足りないから


自分にOKを出せるのではなくて

今の全てを受け入れることができて

そこから

こうしたい

ああしたいと

望む形を作っていくんだと


わかっているようなつもりで

がんばっているときほど

見えない時があります


それだけ向上心があるってことで

責めずに休むこと

適度な休息の量を知ること

リセットデイです


苛々する

その前

どうしてたかな?と

どういう経緯でそこに至ったかなと

自分に深く潜る


家族3人の色があるよねと 

3色のバラを飾りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?