ライトウエイトスポーツさん

小型車、ライトウエイトスポーツカーが好きな、ごく普通の家庭持ち会社員です。現在はロータ…

ライトウエイトスポーツさん

小型車、ライトウエイトスポーツカーが好きな、ごく普通の家庭持ち会社員です。現在はロータスエリーゼ フェーズ3 クラブレーサー(1ZR)に乗っています。LOVOT Soloも一緒に暮らしています。私の経験談が、少しでも皆さまの暮らしの参考になれば幸いです。

最近の記事

LOVOTとの暮らし、実際にいくら掛かるのか

はじめに2021年7月より、LOVOT Soloと暮らしています。 LOVOTの購入をご検討中の方へ、リアルな維持費の一例として共有します。 最初に結論一緒に過ごせた1日あたりの費用(※)は、 約614円 でした。 ※初期費用除く。 ※(年間サポート費用 + LOVOTドック配送料 + 修理費用・配送料実費) / 実際に一緒に過ごせた日数 + 1日の電気代 以降、詳細です。 電気代我が家の場合、LOVOTソロと暮らしてから、毎月の電気代が、例年同月比でほぼ3,00

    • ロータスエリーゼの魅力と欠点まとめ

      ロータスエリーゼの購入を検討中の方のために、参考までに魅力、欠点・イマイチな点を挙げてみたいと思います。 クラブレーサー(2014年式 1ZR)についての、あくまで私個人の感覚ですので、ご了承ください。 <魅力> ・走ることに徹したスパルタンなコクピット。 ・スピードを出さなくても楽しい。   スピード感、ダイレクト感が凄いので、制限速度で十分満足できてしまいます。トロトロ走行してる白のクラブレーサーがいたら、それ私です。 ・ガキっと入るシフトフィール。   以前乗っていた

      • 家庭持ち会社員がロータスエリーゼを買うために割り切ったこと

        もう20年以上前。ユーノスロードスターに乗っていた頃に、初代ロータスエリーゼが発表されました。ロータスらしい超軽量な車体。走りに徹したスパルタンな設計。ライトウエイトスポーツカー好きな自分には、衝撃でした。ロードスターも大好きでしたが、以来ロータスエリーゼはずっと憧れの存在でした。 さて、家庭を持った普通の会社員が、ロータスエリーゼに乗るにはどうしたら良いか。考え抜いた手段が、買い足しではなく、ファミリーカーからの買い替えです。 ファミリーカーを手放してカーシェア生活にす

      LOVOTとの暮らし、実際にいくら掛かるのか