見出し画像

2月服飾・美容月報


ごあいさつ

普通のおむすびさん(37)は、混ぜこみおむすびさんになりたかった(◯美屋)。
台詞:『だって何だかモテてるんだもん。ただ混ぜこんでるだけなのに……』……ッチャッチャッty

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

どうもこんばんは! 邪念(37)です。
ファッションに思い悩む普通のおむすびさん中年女性です。
無駄遣いの防止や振り返りのため、今年は毎月月報を書いていきます。

買ったもの(ファッション)

  • スカート(Noela)6000円くらい(セール)

チラ見せ つま先怖 武器?

セール品ではあるものの、かなり脳内イメージに近かった『今年のお洋服の初買い』!
生地はポリ100。これ系は通年着られるので、制服には向くと思う。
スーパーや普段のお出かけはデニム、旅行・美容院・良いとこにお食事のときはスカート。
トップスはその季節の白か黒のなにかを合わせる、そんなつもりの2024。(ゆるすぎるルール……👕👖)

ちなみに、1月に買ったブローチがめちゃくちゃ活躍している。使いすぎて、ニットに付けたまま洗濯してしまった。まぁ、無事です。たぶん。

  • マナー用サブバッグ 黒(メルカリ)

  • パーティバッグ ゴールド(メルカリ)

計2500円くらい。メルカリ売掛金から購入。
もうすぐ人の結婚式だ!ヤッター!と思っていろいろ調べてたら、結婚式サブバッグで紙袋はNGですよ!というのを、見かけた。衝撃だった…。
オケージョン用のいろいろは、めいわくをかけたくない一心で、マナー重視できちんと揃えたいがち。でもお式のあとにすぐ売るかも。次の機会がいつかわからないしな。

そして、今月最高額のお買い物は、シルクのスカーフ。atelier rougeさんのものです。

『王花』というレッドとピンクを基調とした柄のものを購入しました。中村桃子さんコラボ柄です。予約商品らしいですが、もう届いています。

化粧箱も美しい🎁✨
ロゴ入りなので推しをアピールできる。

日本の工場で作られている。ブランドプロデューサーのクララブランさん(とてもしごできで美しいフランス人のモデル/インフルエンサーさん)が『日本では国内にシルクをジャガード織りできる工場が石川県のここしかなかった。スカーフがんばりたい』とおっしゃいっていて、応援したくなってしまった。クララさんは、クローゼットツアー動画でいちばん最初にエルメスのカレを紹介するほど、スカーフ大好きで、息をするようにスカーフアレンジができるパリジェンヌ。クララさんのように身に着けたいなあ。

こちらのスカーフたちはアーティストコラボで、同じ時代を生きる芸術家の作品をみにまとうことができる。縁処理は単なる三つ折りステッチじゃない感じで、ぉぉっ…となった。さすがにこの値段なので手縫いではないはずだけど、絹の質感をできるだけ損なわない仕立てを意識したものと思います。

下のスカーフは75×75で1万円くらいのシルクスカーフ

地味に90×90は初めてなので、大人の階段登った感がある。デザインや色味のハマりぐあいは史上最高を更新。要所要所で使っていきたい。

というわけで、今月の服飾費は24000円くらい(メルカリ売掛金は省く)。なんなら、1月のオケージョンドレスも、メルカリ後払いみたいな設定に知らぬうちになっており、売掛金から引き落とされていった。というわけで、2月までの服飾費は27000円くらい、とさせていただく。

買ったもの(美容)

  • コフレドール スキンシンクロルージュBE241

  • セザンヌ ウォータリーティントリップ06

  • Kパレット アイブロウマスカラ02

以上は、LIPSショッピングで。LIPS無限お得ロンダリングにより、会計は3000円くらい。
リップを春に向けて少し明るめの色に更新したくて。
なんか、最近赤リップ(コスデコのsignature red)をつけてるときにとった写真、すごい浮いてたのだ。昔は似合ってたのに…
今後は、おだやかなローズベージュくらいがちょうどいいに違いないと思っての、コフレドールBE241です。
とはいえ今のやつがまだ残ってるので2月いっぱいは使う。

上2つがいま使ってるもの。下2つが3月から使う予定。
シグネチャーのつづりをミスってて恥ずかしい。
もうちょっとで使い切りだったが…!!
  • EXCEL チーク2番 シスター 1650円

2年前から使ってる、ミシャのチークのケースが割れてしまって…色味もちょっと人工的だなと思っていたのと、EXCELはケースにブラシ付いてて便利そうで購入。
こちらは、もう使い始めてます。リキッドチークも併用してますが、もちもいいし悪くないです。

  • リップクリーム 薬局 300円。

今月の美容代は、5000円弱かな。

今月の物欲

カネボウのルージュスターヴァイブラント、欲しかったね〜。だってもう、必殺技みたいな名前してるものね。

その検討の中で、めちゃくちゃ欲しくなっちゃったのが、ルージュスターヴァイブラントのキャンペーンで出してたノベルティ!のリップポーチ(口紅1-2本入るサイズで、カラビナでバッグに付けられる)。
えーめっちゃバニティ……虚栄心……良……と思ったけど、実際使わないなと思いつつ、メルカリで見つめてしまう日々だった。3週間ほどたち、やっと興味がなくなった。口紅も、買ったのは前述のとおりのセザンヌとコフレドール。

先月からの宿題についてと今月のまとめ

・ヘアアイロン
買わなかった。結婚式のヘアセットは、美容院でしてもらうこととした。普段のスタイリングも、もっとナチュラル寄りにしようと思って、ケープを辞めた。

・アイクリーム
買いたいなぁと思いつつ、伸ばし伸ばしに…
いま花粉症でそれどころではないのですが、いまこそ必要な気もするけど、クリームってなかなか減らないので、使い切る前に夏になっちゃうよ…みたいなお気持ちもあり、買ってません。
多少目元はシワシワ👁で鼻はカサカサ👃ですけども、邪念は元気です!(ケアしろ)。

今月は、計3万弱でした。スカーフがなかったら1万強くらいだったんだけど、可愛いから悔い無し!

今週末、母K子に会いに行きます。手土産買うか悩むな。それにしても今月って、2回三連休あるんじゃなかった? え? 終わったの……? どっちも……?あら……そう……🍙🍙🍙

ではでは、邪念でした!
来月も、よろしく頼みます😘
あ、みんな、伊藤園忘れずにね!🍵🍵🍵

(邪念 2580文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?