見出し画像

たとえ世界が反転したとしても(ご褒美ジュエリーを買った)

してやられた。
見つけたときには、これと比べたらほかのものは欲しくなかったと思いしらされた。何回も何箇所も試着したのは、なんだったんだ。

こういう感じのが欲しかったんですね。気づいてあげられなくてごめんなさい。これからはもっと、自分の気持ちを拾っていくようにする。

うわ、がターンしてバーンってしてる。いやズキューンじゃないからね。おれおれ、じゃなくて。これは私が見つけたんだから……まぁうん、ありがとうございます……😗眼鏡返してよぉ……


これまでのあらすじ

ご褒美ジュエリーを探し始めた経緯

試着旅①
試着旅②

要約:
4月から本当にお仕事が忙しくって。死んじゃうかと思った。ギリギリ許されて今に至る。
今まで30歳とか35歳でもご褒美ジュエリーを買ったことがなく、とくに今とりたてて悲しいことややりきれないことなどはないけども(日々じんわり仕事でやらかして恥ずかしいとかは全然ある)、今後の自分が今までの自分を誇りに思えるようなジュエリーが欲しいと思った。


試着のときの条件

おおむねこのようなジュエリー、というかリング、を探した。しかしこれ、まだまだ表面的なニーズしか拾えていなかった。

  • 自分への金メダルにするリング🏅💍

  • 存在感があるもの(→人差し指につける)

  • 普段はチェーンに通してネックレス使いしたい

  • 18金

  • 美しいもの(バランス、意匠、カッティング等)

  • 一周ぐるっと同じシルエット

  • 長く使えるもの、普遍的に美しいもの

  • これまでのがんばりに匹敵する金銭的価値がある

私にほんとうに必要だったのは、自分捨てたもんじゃないな、いや最高か?と思えるジュエリーだったのだ!その『最高』と思えるかどうか、は、自分のフィーリングが決めるもの。一番大事なそこが抜けている。大減点。

ていうかどうせ普段はネックレスとして使いたいなら最初からネックレス探しなさいよ!金メダルにするリングって何?大人しく首にかけたらいいじゃない!……ハァハァ。一周ぐるっと同じシルエット、というのも、チェーンに通してネックレスにしたいからだ。なにを無駄な遠回りをしているのか。

そして『これまでの頑張りに匹敵する価値がある』が、曲者で……!私は、まだその天秤がわからない。

ここから先は、試着旅②までで踏み切れなかった理由と、実際に購入したジュエリー(お写真とお値段あり)、などなど記載していく。あまり参考にならない小さい着画などもある。なんか他のものと比べて心理的抵抗があるので、大変恐縮ながら、有料とさせていただきたい。私が泣いていたらうめおにぎりを買ってくださるくらいの優しい方に読んでほしく、140円とさせていただいた。誰も読んでくれないかもしれない。おなかすいたよぅ…誰か…誰かうめおにぎりを……🍙
なお単に身バレ防止で不特定多数に見られるのが気になるだけなので、『私はみんなみたいに優しくないわよ』という方や通りすがりの方も、軽率に興味本位で見て下さい🌸

なお、現行のモデルではないため、同じものを購入するのは難しいのではと思われ、皆さんにとって参考になるようなものではなく、かさねがさね申し訳ない。ささやかですが、うっかりもう一個アクセサリーを買っちゃった記載などもあります。そちらは現行品ですので、商品ページへのリンクも貼っています🍀

ここから先は

3,339字 / 4画像

¥ 140

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?