見出し画像

vol.5_4みなと個別指導塾 両国教室

今日は
みなと個別指導塾両国教室の紹介です。

2021年3月1日開校!

みなと個別指導塾の4教室目は
これもドラマティックな出店になるのだが

元々川口がいたE社が出店していたテナント。
ただ、川口がいなくなってから両国校は撤退してしまったらしい。。。

あんないい立地なのになんでー!!って思いだったけど
時すでに遅しで他塾のエ◯セ◯シ◯さんがもう入店していた。

下の歯医者さんとも親しかったので
もし次撤退とかあれば不動産屋さんで出店する前に
声かけてください!!と伝えていたら
思ったよりも歯医者さんから早く連絡をもらえて
出店することができた。

E社の撤退した後に
すぐさま入ったらなんかちょっと気持ち悪いけど
何年か経って
またその環境で意志を繋いていけると思ったら
これもまた運命なのかなとも思えた。

両国教室の間部教室長は
我が社きってのメカニックマン!!

彼のおかげでHPの運営も
自分たちでできている。そんな逸材★

今は、自分たちが使いやすいような
システム作りを
教室長業務と並行して頑張ってくれてます!!

「餅は餅屋」という言葉があるように
でかいプロジェクトはアウトソーシングで
任せていくのが定石だと思うが

中にはそういうことにチャレンジしていく部署が
どんどん発達していく中の仕組みも
川口は大好きだ。

稼ぐことが全てではなく
いろんな部署で輝く場所を見つけられる
「適財適所」の理念で色々な人に
色々なところでスポットを当てていきたい。

話が少し逸れましたが
(中途半端なところで筆を休めて再開するとすぐこうなる笑)

両国教室には
強靭な間部教室長というシステムエンジニアとも
言えるような国公立大学出身の教室長がいるということ。

解決できない問題どんどん持っていきていただければ
解決させていただきます!!

メイン中学校は
墨田区立両国中学校さん
墨田区立錦糸中学校さん
墨田区立竪川中学校さん
墨田区立本所中学校さん
東京都立両国中学校さん
私立日本大学第一中学校さん
都立両国中学校さん

メイン小学校は
墨田区立外手小学校さん
墨田区立二葉小学校さん
墨田区立緑小学校さん
墨田区立両国小学校さん

です!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

みなと個別指導塾 両国教室
〒130-0014
東京都墨田区亀沢1-8-1
03-5619-8588

ーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートお願い致します!!