やりたいことって?

おはようございます。
先日「えんフレ」オンライン交流会を開催しました。

トークテーマは「私の仕事とビジョン」

これからやってみたいことを中心に話が盛り上がりました。


やりたいことをほとんどやってきたという方が多く、
行動力のある方のお話は良い刺激になりました。

印象的だったのは、

「やりたいことがあるのになぁ、とぼやいている間に人生は

終わってしまう」という言葉。


本当にやりたいことがあるのなら、どうやったらできるか考え、前倒しでどんどんやっていくのがいいですね。


やらないってことは、そこまでやりたくないことかもしれません。


後言えることは、やみくもに「やりたいこと」信仰にしばられないこと。

相変わらず本屋には「やりたいことをみつける」自己啓発本が並んでますが、ムリに探す必要はないと思います。


テレビを観たり、人の話を聞いて、いいなぁ・面白そうだなぁと思ったことをマメにメモする。

その中で体験してみたいことをやってみる。
やってみて、本当にそれをしたいかが分かる。それだけですね。


仕事でやりたいことに関しては、

「自分が世の中の役に立てると自信の持てること×それによって人を幸せにできると思えること」

の中でみつかるという興味深い記述がありました。

仕事に関しては「できる(得意)」という要素が欠かせませんね。
ご参考までに。


仕事に関しても語り合う時間を設けたいなと思います。

今日も新たな出会いに感謝!

~☆~☆~☆~☆~☆~

<学びと交流のコミュニティ「えんフレ」今後のイベント案内>
☆5月21日(土)09:00~10:30 
朝カフェ~会社以外の新たな出会い~(梅田)

☆5月21日(土)21:00~22:30 
お金の勉強会~初めての資産運用~(オンライン)

☆6月5日(日) 14:00~15:30  スイーツ会(大阪市内予定)

☆6月25日(土)17:00~19:00 
 大阪城を一望たそがれオトナのBBQ(雨天中止)


ご参加希望の方、直接ご連絡下さい。
*ネットワークビジネス・金融商品勧誘目的の方はお断りさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?