見出し画像

両足骨折 その④

両足骨折して入院を選ばず、自宅療養 4日目に入りました。

4日目の本日気づいた事を書いていきます。
【気づいた事】
○暇
極力動かないように、布団にいてパソコンでYouTubeを見ながら生成AIの勉強と画像生成でAIグラビラを作る勉強しています。
なので暇などは感じず、昼ごはんも食べ忘れるくらい時間は足らないくらいので、退屈はしていないです。
○痛み
痛みは時々ハイハイしてる時に、ズキンと2本折れている左足に来るだけで、右足は痛みは全くないです。
痛み止めを呑まなくても大丈夫です。寝れてます。

・腰の痛みが出て来ました。
ハイハイしているので、洋式トイレに座る、降りる、椅子に座る降りる時等に使っているのでしょうか、腰の痛みが若干出てきたので、湿布を貼っています。
・膝の痛み
膝でハイハイしているので、膝が痛くなっています。
サポーターを2つ母親が持って来てくれていたので、膝にサポーターしてハイハイしています。
母親に感謝感謝!!
(これはあったほうが良いです。)
○移動
ハイハイです。
○お風呂
やはり台所シャンプーではしっかり洗えていないのか、、
頭が、痒くなってきたので、嫁さんに水いらずのシャンプーを買って来てもらいやってみました。
1日くらいはこれで全然良いです。それなりに気持ちはよいのです。が、、やはりシャワーのようなスッキリはしないです。
(嫁さん、ご迷惑かけて本当にゴメンなさいm(_ _)m)

何事もチャレンジと思い!
ガンバってシャワーをしてみました。
めちゃくちゃ気持ちヨカッタ!!
幸いシャワーが扉を開けてすぐにある狭い家なので、シャワー出来ました。
足だけ外に出して、お尻までは風呂に入りシャワーを浴びました。
出て来たら、やはり腰は痛いです。
(絶対、医師に怒られるやつですが、頭の痒みがたまらなくて入ってみました。)
出来れば、2日に1回はシャワーを浴びたいと思います。

両足骨折、両足ギブスに日常生活をソコソコ掴んで来ている所です。

以上が4日目に気づいた事でした。

また気づいた事があれば、書いて行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?