見出し画像

「年内最後のお遊び」12月29日(日)の日記

・日曜日はニチアサがなくてとても悲しかった。なんで日曜日なのにニチアサないのん?ニチアサないならもう日曜日ないじゃん!あと次のプリキュアに河野ひよりさんと白石晴香さんの出演おめでとうございます!

・昼からなぼすけ、カナメさんと合流してコメダ珈琲へ。え?ただの喫茶店なのに特筆することある?と思ったそこのアナタ。それはアナタが狭い世界の常識に囚われているからですよ。反省しなさい。私はその時が初コメダだったんだから、嬉しくて書いてもいいでしょ!噂に名高いコメダ珈琲にいけるなんて私はすごく光栄でしたよ!

・ちなみにこの時点ではお昼を大きくまわっていて、なんならおやつに近いくらいの時間帯であった。こんなに昼食が遅くなった原因を説明するには200字詰め原稿用紙10枚では到底足りないのでこの場での詳細な説明は控えるが、要するにカナメさんが寝坊しちゃったのである。

画像1

・カナメさんが来るまでキレートレモンをおごってもらったのでそれと事前に買っておいた大粒ラムネを嗜みながら過ごしていた。カップ酒とつまみ食べてるおじさんの2段階くらい下に位置してると感じて冬の風が少し強く感じた。

・その後コメダ珈琲で昼食をとった。なぼすけはグラコロ、カナメさんはアイスコーヒーとなんか…あの…ハンバーガーみたいなやつ…だったっけ?たぶんそんな感じのやつ注文していたと思う…?

画像2

画像3

・一方私はミルクセーキとミソカツサンドを注文した。ミルクセーキはミルクとレモンが程よく交わって舌の上で両者がタップダンスを踊っていた。いや、コサックダンスだったかもしれない。とにかく!舌の上で奏でられるバニラっぽいハーモニーがとっても美味しかった!完全に溶けたバニラアイスのあれだった。多分違うけどそれだった。

・お待ちかねミソカツサンドである。おそらく本年最後のプレチャン・ランチなので、うまうまなサンドだといいなと思いかぶりついた瞬間…

ウマイ!!!!!!!!!

ウマイ!!!ウマすぎる!!!!!味噌の味わいとカツの食感、そしてパンのボリューミーさが素晴らしい!ウマイ!!!最高!!!

・コメダ珈琲でランチを頼む際留意しておくことがある。それはコメダ珈琲の飲み物食べ物は基本的にデカイ。とてもデカイ。自分以外の世界が大きくなったのではないかと思われるほどにデカイ。ミソカツサンドの1切れ目を食べた時(これ結構ボリュームあるな…)って思ったし、2切れ目を食べ終えた時にはもう既に満足感が胸中を支配していた。ヤバい。これが“コメダ”か。私は今コメダの洗礼を受けている。

・私は「出された食事は必ず食べる」を信条として生きている。たとえ自分が予想していなかったサイズであろうと食べきる、それが、私の“覚悟”である。3切れ目を食べた時はそこそこあった満足感は、全て食べ終える頃には完全に満たされた。お腹パンパンになっちゃってミルクセーキも全部飲んじゃってすごく幸せなfeelingになりました。

・ちなみになぼすけ曰く、「コメダのサンドは2人分」らしい。デカイという話は聞いてたけど、こんな巨人族のおやつくらいのサイズだとは思わなかったよ。でも美味しかったよ、ありがとう。

・その後カラオケに移動した。まず我々がカナメさん宛に少し遅れたクリスマスプレゼントを渡した。なぼすけはお揃いのコウペンちゃんエプロンを、私からはレトルトの中華丼を送りました。え?なぜ中華丼を送ったんだって?バカヤロウ!クリスマスプレゼントにはレトルトの中華丼を送るのがトレンドに決まってんだろ!もっと世の流行を学びなさい!

・この時点でコウペンちゃんのエプロンを着ている男性、同じくエプロンを着ている女性、そして白衣とゴーグルを着けた不審者の3人が一同に介しています。白衣を着てるのは私です。

・そしてはじまる12switch。カナメさんは諸事情により筋肉痛で腕がガクガクした状態で挑むことになりましたが、思ったより楽しんでいただけたようでこちらとしてはとても嬉しかったです。色々みどころはありましたが、1番面白かったバトルはカナメさんVSなぼすけの乳搾りバトル。初見なのでたどたどしく腕を上下させるカナメさんに対し、コツを完全熟知しているためロボットのように正確無比な動きで淡々とヴァーチャル牛の乳を搾り続けるなぼすけ。この対称性が怖くてとても面白かった。

・これは相討ちになるプレちゃん&なぼすけ。

・その後は疲れたので寝っ転がったりしながら歌唱タイム。前回は歌ってもらえなかったSURFACEの「さあ」も歌ってもらったし、ワルキューレもめちゃくちゃ歌ったし、とっても楽しかったっす。私も色んな歌が歌えるようになりたいっすね。

画像4

・私はジャージャー麺、なぼすけは担々麺、カナメさんはなっっっっっっっっっっっっっっがいソーセージとフライドポテトと枝豆をつまんでました。相変わらずジャージャー麺はウマイなぁ!とか担々麺ちょっとボリュームないかもぉ!とかソーセージなげぇ!とか言いながら美味しくご飯食べました。

・関係ないのですがなぜかなぼすけが折り紙を持ち込んだため3人でそれぞれ折ってみました!誰がどれを折ったかわかるかな~?

・私が作ったの、何?できそこないのツルか?

・そして、お別れの時がやって来ました。きっと年内会うのは最後なので、普段の3倍くらいの時間をかけて長く長く手を振りながらカナメさんとお別れいたしました。その後それぞれの最寄り駅でなぼすけとも別れ、帰路につきました。

・きっと年内で遊ぶの最後なんだろうなぁと思うと、とても悲しくなりました。これからもいつも通りの人たちと遊んでいきたいですね。年が変わっても私たち、ズッ友だよ?

・ではみなさん!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?