「頭ヒーリング日記」3月21日(日)の日記

・脳がフワフワとしている。なにも考えられない。それもこれも今日色んな事があったせいだ。だから一つずつ振り返ってみよう。



・今日は資格を取ろうとそれの試験に向かった。近場でやってるとHPに書いてあったのにいざ申し込もうと思ったらやってなかったという過去もあった。HPに書いておきなさいそういう大事なことは。人間サマを舐めるのも大概にしなさいよ……。

・試験勉強自体は1ヶ月くらいしていた。正確には読み始めたのが1ヶ月前だ。そしてサボった日も片手で余るくらいあった。今日の試験結果も不安だ。正直かなり不安だ。次回受けることがあるとしたら近所でやってる時に受けたいな。また遠路はるばるかけて行きたくないよう。

・ああ2回目なんてしたくない。受験費用高すぎる。どうしろって言うんだ。ミドルプライスのゲーム買えるくらいするの嫌がらせだろ。だれか助けてくれ。私がなにをしたって言うんだ。



・試験が終わってもまだ今日の予定は終わらない。シャニマスの2ndライブが待っている。当初はカラオケで見ようと思っていた(なぜならカラオケで歌いたかったから)のだが、1時間だの2時間だの待たされると言われてしまった。言われたというか無人の操作パネルに書いてあっただけだが。待ってる間にライブ始まっちゃうじゃん!と思い人生初のネットカフェに飛び込んだ。

・結果から書くと、悪くなかった。wi-fiはちゃんと繋がるし、防音もしっかりしているようで騒音の苦情も来なかった。なにより自分一人だけの空間というのが心地よい。私は今実家暮らしなので、友達とゲームしている時などついつい声が大きくなってどやされるということがよくある。だから短い時間とは言え全て自分の中で完結する世界というのが楽しかった。単純に非日常的な感覚に酔っていただけかもしれないけど。



・すみません。ここからシャニマスの話をします。

・2ndライブ楽しかった~~~~~~。最高すぎ。100点。

・なんかもうよすぎた。脳への負担が大きすぎる。頭痛いよ今。

・いっぱい見たのになんにも覚えてないな。何があったっけ……。

・あ!「五つ座流星群」の歌詞一息で歌うの大変そうだったな~~~~。

・それと「Hide&Attack」で指を折りたたむ振り付けがありましたが、あれは最高でしたね。その後のトークで「Wondering dream chaiserの振り付けは初期から結構変わってる」という話が出ていて驚いた。そういうのは全部振付師が考えているのかと思っていたので、演者さんが考えて提案し変更してもいいのか……とビックリした。



・こっちも書いたから読んでね~。

・長々書いてたら頭痛が治まってきた。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?