見出し画像

今日の出来事

みなさんは、車に乗りますか?
私の住む地域は、公共交通機関がほぼ無いに等しい地域のため、車のが生活必需品です。なんでもかんでも、遠いところなので、車でしか行けません。
子どもが小さかった頃は、病院や健診に。保育園の送迎などなど。まさに頼りななるパートナーです。

で、そんな大切なパートナーの車なのですが、車のことを何も分かってなくて、ちょっとパニックになりました。

何か漏れてました。車のどこかから。
それもしばらく気がつかなかったです。

で、とりあえず車を見てくれるところに持っていきました。

漏れてたのは、オイル。
減ってました。

大切にしてたけど、なにも分からないし、見てなかったです。
これは車のことですが、子どもにも当てはまるかもなあと思いました。

大切だけど、分かってなかった。ちゃんと見てなかった。

分かろうとするって大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?