見出し画像

赤ちゃんとの生活①

出産を飛び越した内容となりますが、ご容赦ください。
赤ちゃんとの生活について少し書いてみたいと思います。

赤ちゃん、かわいいですよね。

かわいくてもしんどくなる

「愛おしい」とはこういう事を言うのかと、実感出来る子育てなのですが、しんどくなるんですよね。

何に例えると分かり易いかと考えた結果、想像しやすいフルマラソン(42.195キロ走る)に例えることにしてます。

いきなりフルマラソンのスタートラインに立たされて、「ゴールまで走り抜けろ!」と言われても無理ですよね。いきなり走れるのは、私の場合1キロ位です。
子育ても、いきなりスタートラインに立たされて、ゴールまで走り抜けろ!と言われても出来る訳ありません。
 フルマラソンをゴールするためには、練習だったり、サポートや応援。それに給水(休憩)ポイントが必要だったりします。子育ても似てるなあと思います。

練習 サポート 応援 休憩
多いと安心できます。

途中、苦しくなりますが、サポートや応援、休憩があると、また走りだせます。
しんどくても、楽しさも見つけられます。

子育てがそんなふうに出来たらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?