見出し画像

2823

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6530f67dbb8481574cbdcb26

———————————————

2,823日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
自信の上には奢りがあり、謙遜の下には卑屈がある。

Leo online今日のテーマは👼
【「謙遜しすぎ」は逆効果?対人関係におよぼすデメリットとその対策】
https://cotree.jp/columns/451

日本人は謙遜を美徳とする文化があるのであちこちで「自分なんて」みたいな言葉をよく耳にしますが、ほどほどならまだしも、褒めても褒めても遜る方が多いよなぁと最近思います。

一度くらいは謙遜しても良いと思いますが、何度もそれを続けてる方は本当に気をつけてください。最近行動を変えてないのに褒められることが減った方は恐らく謙遜のしすぎです。

褒められるということはあなたに素敵な部分があるのに、謙遜しすぎることでむしろマイナスになるなんて、勿体なさすぎます😭

褒められたら、ありがとう!
恥ずかしいなら、褒め上手ですねと返せば🙆‍♀️
自分の下げすぎはやめましょうね🙅

———————————————

遮光のカーテンが凄すぎる!
ターンダウンサービスでカーテンを閉じてくれるけど、昼夜逆転するくらい真っ暗になります^_^

いつまででも寝ていたい人には最高な遮光カーテン!使い方は要注意です😊

最近TikTokの面白さに気がついてしまい、少しずつ発信しています!^_^

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#ひと言
#謙遜の過ち
#対人関係
#自己評価
#遮光カーテン
#リラックスタイム
#TikTok発信
#日常の発見
#GoodMorning
#SelfAwareness
#RelationshipTips
#HomeComforts
#TikTokDiscoveries
#PositiveMindset




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?