見出し画像

2838

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65456ceb6d50d62e791673a6

———————————————

2,838
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
おはようと言える人がいること、言える元気があること、なんて素敵なことだろう。

Leo online今日のテーマは👼
【ブラックサンダー製造・有楽製菓 カカオ作る人も笑顔に 「児童労働に頼らない」】
https://www.tokyo-np.co.jp/article/241770

どんな国に行っても必ずあると言っても過言ではない世界中で愛されるチョコレート🍫そんなチョコレートの原料であるカカオ農園で働く子供達は、自分たちが汗水垂らして収穫したカカオ豆なのに、チョコレートを食べたことがない人が多くいると言われています。

子供たちを救いたい!と安易に子供たちに仕事にさせないようにするのではなく、同時に打開策も提案しなければ貧困は止まりません。

いつの世も貧困の煽りを真っ先に受けるのは子供たちです。笑顔でいられる環境が少しでも多くの子供たちに提供される活動を応援したいですね📣

———————————————
タイのバンコクは34℃です︎^_^

暖かいのは体にとても良いですね!
冷え性な方って多いと思いますが、冷えは万病の元です!
基礎体温上げて、暖かくして過ごしましょうね!

屈伸運動やストレッチ、マッサージだけでも違いますよ🙂おためしあれ!

よねさん昨日はzoomでお話させていただいて、会社の事務メンバーとミーティング!お仕事でDayな一日でした!合間にLIVE配信もしました︎^_^海外の方と交流するのにtiktokのライブ配信はすごく良いことが判明!顔を出す必要もないし、やり取りも面白いです︎^_^語学の勉強にもなりますね!

SNSはとても便利です!フル活用しましょう!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#今日の一言
#朝の活力
#ブラックサンダー
#有楽製菓
#カカオ豆
#児童労働撲滅
#チョコレート愛好家
#貧困問題
#子供の笑顔
#社会的責任
#サステナブル
#BangkokLife
#冷え性対策
#健康管理
#基礎体温
#温活
#Zoom ミーティング
#働く日常
#TikTok ライブ
#国際交流
#語学学習
#SNS 活用
#デジタルコミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?