見出し画像

2723

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁https://stand.fm/episodes/64ac50d4c5743a9249ab1e08
———————————————

2,723日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。

Leo online今日のテーマは👼
【「部活動は自主的活動の範疇に属さない」長時間労働で40代教諭が過労死】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/583502?display=1

教師の仕事とは何でしょうか?
教師は聖職者だと言われてますが、今では部活動や補習授業、試験監督など、多岐にわたる業務負担の重さによってブラック職場などと言われ、優秀な人材の教育界への進出が減少し、結果的に教師不足が深刻化。

教育は社会の基盤であり、それに携わる教師は次世代を担う人材を育成する重要な役割があります🧑‍🏫その先生方を守れない今の制度を続けていくのは損失だと思います。

部活動は子供たちにとって素晴らしい体験を得られる場でもあるので、先生方へばかり負担が掛からないような活動方法を模索していく必要がありそうです。

———————————————
福岡出張お疲れ様でした^_^
仲間たちともより濃い話ができたし、
新しい出会いもたくさんいただけました!

今日から2泊3日で温泉に行ってきます♨️🚐
先月からずっと移動しっぱなし💦

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#夢を追う人生
#人生の意味
#教育界の課題
#教師の負担
#部活動の重要性
#教育改革
#子供たちの成長
#教育への支援
#働き方改革
#仲間とのつながり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?