見出し画像

3092

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6693ee13a05ed5d4425d0cd9

———————————————

3,092
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍グリーンランド🇬🇱デンマーク・クローネ

Leo online今日のテーマは👼
【現代中国語の7割は日本語?】
https://www.jescorp.co.jp/wp/translation-industries/modern-chinese/

日本人の皆さん、中国語を見て何となく意味が分かることがある理由をご存知でしたか?これは、日本語が漢字を取り入れて発展してきたためです。

日本語には漢字だけでなく、平仮名やカタカナもあり、漢字や英語だけでは表現しきれない豊かな言葉がたくさんあります。

また、日本語の数字の言い方が1から順に言うのと10から逆に言うのとで変わることなど、海外の方がSNSで面白おかしく驚いている様子も見かけます。

言葉は文化そのものです。日本語の中には、中国から取り入れられた漢字をはじめ、先人たちの知恵と工夫が詰まっています。
だからこそ、横文字にばかり頼らず、この素晴らしい日本語を大切に使っていきたいですね。

日本語は私たちの誇るべき文化遺産です。この美しい言葉を大事に守り続けましょう。

———————————————

今日は「The Gardens mall」というショッピングモールに行ってきました!

目的は、大型店の「Mr.DIY plus」でお祭りの買い出しをすることです。810日に宮下パークでよねさん主催のお祭りを開催する予定なので、その準備をしてきました。

ショッピングモールを歩いていると、アニメのコスプレをしている若者たちがたくさんいました。「2次元EXPO」というイベントが行われていて、日本のアニメキャラクターがたくさん見られました!

例えば、スパイファミリーのアーニャや、ハイキューの音駒チームのキャラクターなどです。イスラムの女の子も、アニメキャラの髪の色に合わせたスカーフ(ヒジャブ)を選んで、髪の毛のようにアレンジしていました。

アイドルなのかなって子が歌って、野太い声援が聞こえました🤭 

日本のアニメ文化を楽しんでいる海外の若者たちを見て、とても嬉しい気持ちになりました。日本が誇るべきアニメ文化をこれからも守っていきたいですね!

Mr.DIY plus」はとても広くて、全部見て回るだけで疲れてしまいました。でも、とても楽しい買い物になりました!

帰りには、カラフルな小籠包が有名な中華料理店で美味しいご飯を食べて帰りました。

よねさんが今日買い物をしたショッピングモール「The Gardens mall」のURLです!
https://www.thegardensmall.com.my

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#世界の通貨
#グリーンランド
#デンマーククローネ
#現代中国語
#日本語
#漢字
#平仮名
#カタカナ
#言葉
#文化
#SNS
#日本文化
#誇り
#文化遺産
#言語
#お祭り
#ショッピングモール
#コスプレ
#アニメ
#2 次元EXPO
#スパイファミリー
#ハイキュー
#中華料理
#旅行
#楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?