はじめての投稿

はじめまして。日記やメモのような感じで使おうと思います。

ずっと気軽にアウトプットできる場があればいいなと思っていたので。

元来、自分はどうにもならないこととか些細なことを考え込む節があり、そうして生まれた思考が時間がたつにつれて心の内に沈み込んで膨張していった感じがする。今の人格の根底にあるのは、良くも悪くも大部分がそういった要素だと思う。

振り返れば、こういった思考やある種の哲学のようなことに関して、自分はインプットや自己解決ばかりしてきた。とはいってもほとんど邦楽ロックだけど。アウトプットは怠ってきたし、一番苦しんだ高校くらいまでは必要ないとさえ思っていた気もする。ときには自分の中で収めておくことも必要だけれど、いざというときに根っこが深すぎて引き出せなくて、人に伝えられなくてはただの自己満というか無駄になってしまうと今は思う。

練習を怠ってきたから当然だが、自分は表現することがとても下手くそだと実感する。こうして文字にすることで、少しでも表現力が得られたらいいな、というのが目的の一つ。何かを伝えたいときや残したいときに実行できるように。

また、この作業を通して改めて自分自身を見直したい。自分を知ることは、自分をコントロールする上で役立つ有意義なことだろう。あと、自分を客観視できるダサくない大人になりたい。

誰もみてないだろうし、もしかしたら誰かが見るかもしれない。それくらいの温度が今の自分には合ってるんじゃないか。文章レベルは大差あれど似たような使い方してる人達もいるし。まずは3ヶ月やってみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?