ブロックチェーンについてさっき調べてみた

WEB3もNFTも、なんか聞いたことある程度の中、とりあえずブロックチェーンについて調べてみよう!ということでググってみたところ。

ブロックチェーンというのは

信頼度の高いネット上のデータ管理システムのようです。今まではサーバー一括でネット上のデータを管理していましたが、このサーバーの役割を全ての端末で共有とするのがブロックチェーンのようです。なので、一括型は一か所を攻めるだけでデータ改ざんされる危険があったのが、全ての端末がサーバーの役割を共有しているため、悪質なデータ改ざんの危険性が物凄く落ちるようです。

このブロックチェーンという信頼度の高いシステムを扱って、NFTやらDAOやらと絡んでくるようです。今のところこれ以上は調べてないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?