自炊ってコスパ悪いのかも

自炊はコスパのいいものだと思っていた.

もちろん材料代だけを考えれば外食やコンビニ飯よりも安い.

しかし,料理をするための時間やガス代,電子レンジの電気代などの要素を含めればコンビニ飯の方がコスパいいのかもしれないと思うときがある.

今日もスープと鶏ハムを作るのに2時間くらいかかった.

でも,自炊していたほうがバランスの良い食事が出来るし,自分が食べているものになにが入っているかがわかるから安心だ.

また,料理は好きなのでこれからも自炊はするだろう.

だが,コンビニ飯で済ませる人の気持もわかるようになってきたという話.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?