なぜかはわからない,涙がこぼれた

ふと疑問に思った.

自分は何の価値も生み出していないのになぜこんな暮らしができているのか?

少し考えてみるがわからない.

世の中に答えがない問い,自分で答えを作ることができる問いはたくさんある.

これもそのうちの一つなのだと思う.

しかし,そういう問いは往々にして答えが中々でない.

もう少し考えているといつの間にか幸せについて考えていた.

自分にとって幸せってなんだろう?

考えるがわからない.

散歩に行くことにした.

その場で考え続けても埒が明かないと思ったから.

寒い中散歩をするが,やっぱり答えは見つからなかった.

家に帰ると涙がこぼれた.なぜかはわからない.

家に帰って人がいなかったことに寂しさを覚えたのだろうか?

とりあえず涙があふれた.

今日は昨日より確実に前に進めた日だったからこんなことが起こるとは思わなかった.

そんな日もあるのだと思いながら眠りにつく.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?