見出し画像

心ごしらえ、とは

「心ごしらえの手記」は、
自分のためにある。
自分のためのSNS。

生きていると
考えなくてもいいことなのに
ひきずってしまうことに遭遇する。
足を引っ張る人
意味のわからないことを言う人
なぜか人を馬鹿にしている人

大人になればなるほど
「人に話すほどでもないしな」
と、
その発散先がなくなって
胸に溜め込む。
いつのまにかそれは肥大して
よくわからない倦怠感、
いわゆる精神の病に
つながっていくんだと思う。

人から受けたストレスなのに
お金をかけて発散するのも
悔しいし。

そんな感情の吐き出し場として
対処療法的なnote、
それがこの『心ごしらえの手記』だ。

腹ごしらえのように
サクッと書く。
誰に向けるでもなく
ただただ気持ちを連ねていく。


それで少し空が明るくなれば

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?