不登校の何が悪い

どうもです。産毛玉です。
今日は、最近燃えてる某市長にイライラしたので文句を書いていこうと思います。
これより先は、見たい人だけ見てください。口が大変悪くなっています。








不登校になるのに親が悪いわけないやろ。
ほとんどは学校が悪い。

いじめで行けなくなる子は行けなくなるまで放置した学校側が悪いし、
私みたいな担任が糞野郎だった場合は教師に問題があるし、なんでも全部こっち側のせいにするな💢
フリースクールに行くのが楽?は?
学校に行く方が楽に決まってるだろ。
学校だったら給食代も無料で徒歩で行ける所にあるだろ。
でもフリースクールは月に何千円、何万円払わないと行けないし弁当も自分で持ってくるかコンビニに買いに行く。
場所も家から近い所にあるとは限らない。電車乗り継いで着くまでに1時間以上かかる子だっている。(自分が行ってたフリースクールにいた)
そう考えるとフリースクールの方が楽な訳ねえだろ。
そこまでして行く子はフリースクール行ってるんだよ。
雪崩現象起きる訳ないだろ。
学校だって休み時間あるし、遊べるし、友達もそっちの方が沢山いるし、あったかくて美味しい給食食べれるんだから何ともない子がわざわざフリースクール行きたいって言わねえよ。
何も知らずに口出すな。

今、全国に確認できてるだけでも不登校が30万人いるんですよ〜
でも学校側が揉み消したり、誤魔化したりしてるので実際は倍以上!もしかしたらもっともっといるかもしれませんね〜
不登校予備軍みたいな子達(月に数回風邪や怪我以外で学校を休む子)もいっぱいいると思うのでまずは学校側から変わらないと不登校は増え続けますよ。

何のための政府なんだよ。少しは考えろよ。自分に金が入ることしか考えてねえだろ。
だから団塊の世代は駄目だよ本当に。
これって少子化にも繋がるんだぞ。
不登校だった人が大人になって結婚しても子供は産まない。何故なら「自分みたいになってしまったら可哀想だから」
とか10年後20年後当然のようになるぞ。ほんとに。
このままだと何もかもぐちゃぐちゃで日本のお先真っ暗やぞ。
真面目に考えろ。学校がもみ消す意味も分からんし、もうあんな所許さん。あんな所行くぐらいなら好きな事して楽しく生きてたい。

小学校は卒業したから自分には関係ないけど、これ以上自分と同じように苦しむ子が出てほしくないとは思ってます。


長々と愚痴と事実を書かせていただきました。
スッキリしました。ありがとうございました。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?