見出し画像

のまの推し活健康話の続編、ダイエット詳細。13kg痩せました!

 夢のような年末のハイタッチ会の後、まさかの3/3ファンミーティング開催。ありがたいことに両部当選。しかも、2部は最前!嬉しいのと同時に、そんな近くでメンバーに見られちゃうの⁈と、さらにものすごい危機感。頑張らなくちゃと気合が入った。メンバーに会う。これが全てのモチベ。

 私のダイエット方法を紹介。
 まず、朝はプロテインのみ。(コストコの豆乳に溶かしている。美味)昼は、炭水化物(ごはん、パン、麺類)はほぼ食べずおかずは普通量。職場でのお菓子をやめて(もらった時はありがたく食べる)、夕飯も、昼と同じように主食はあまりとらずに、おかずや味噌汁のみ。主婦のダイエットの大変なところは、毎日家族のご飯を作って、自分は食べられないところ。それで何回も挫折してきた。今は、自分も食べられるように、一品料理ははほぼ作らなくなった。ただ、カレーライスは家族みんな大好きで定期的に作るので、自分はカレールーだけ食べている。

 平日家で食べていいおやつは、チーズ・オイコス・アボカドなど。全部大好物。コストコでまとめ買いしている。(コストコ大好き人間)まとめ買いは習慣化のために重要だと気づいた。プロテインも定期購入している。

 平日頑張ってる分、週末は外食行って炭水化物もOKにして、お酒も飲んだりして、ストレスがたまらないように楽しんでる。(でもラーメンはもともと胃もたれしやすいこともあり極力避けてる。半年で2回くらいしか食べていない。※快利様の命令があれば話は別です。何杯でも食べます)

 プラス、3月頃からは、脂肪燃焼・吸収抑制系のドリンクの定期購入を開始。これが、飲むと満腹感があって自然にごちそうさま〜ってなって私にはすごく良いので、毎日1杯食事前に飲んでいる。

筋トレはゆる〜く週2、3回なので、筋肉増強というほどではないけど、忙しくて間があくと明らかに体が硬くなってるしバテやすくなるので、細く長くでも続けるのは大事だなあと思う。カーブス19時に閉店しちゃうので、仕事も早く終わらせるようになり効率も上がった。そして、行くとコーチが褒めてくれるのがありがたい。「忙しいのに筋トレに来たのまさん、偉いですね!」とか🥹あと、目につくところに色々な掲示物があり、否が応でも意識が高まる。今日はタンパク質どのくらい取れましたか?、クイズ、糖質が多いのはケーキと大福どっちでしょう?など😆

 そんなこんなで、最初は空腹との戦いだった推し活ダイエットも、成果が目に見えてくるとすごく楽しくなって軌道にのり、2023年秋の人生ピーク時から8ヶ月で体重13㎏、体脂肪率7%減を達成できた🙌🙌(2024.7.6現在)

 体内年齢も、ダイエット前は実年齢とほぼ一緒だったのが、ついにKAIRI様より1歳若くなった‼️ヤッター😂
疲れにくくなったし、むくみもとれたし、服の選択肢も増えた。

推し活の楽しさを教えてくれて、人生を変えてくれたXYに心から感謝🙏そんな私に優しい声をかけてくれる&Zさんにも感謝🙏推し活を理解し応援してくれる家族にも感謝🙏の日々です。

長文失礼しました。
読んでくれてありがとうございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?