見出し画像

うつ。頑張りすぎると…

色んな思考回路、機能がストップしてしまう。

私は、障害年金を申請してました。
だけど出勤日数が、一般雇用枠だったので受給できません。
私はシングルのため働かないと子供たちの衣食住に支障が出るため無理やり仕事行って仕事してまた。
だけど、
家が居場所あるかと言えばないし
職場でもいい環境かと言えばいい環境でもない。
どこに私の居場所あるかと問われると、どこにもありません。
だけど、食べていかなければ…
食べさせなければいけない
だから行きたくない仕事も無理やり行き、感情無くしたまま仕事をしてただしなきゃ行けない作業をこなし。

正直つらいです。
生きていくのが…

そんな状態で毎日過ごしています。
障害年金ももっと仕事にも行けず、
生活に困ってる人に受給される仕組みなんでしょうね。

私だって休めるものならばもっと休みたい。
入院したい日もずらして入院したりすぐ仕事復帰もしたし。

なのに…
仕事行けない日々が続いたら違ったのかな。
年金受けれたなら少し休む予定だったのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?