見出し画像

8年越しの竹富島


学生時代にテレビやSNSで見た青い空に映えるブーゲンビリアの鮮やかさが印象的で、当時の彼氏に旅行の提案をするが「バイトで忙しい」と一掃。結局学生時代に南国の地を踏むことなく暗黒のコロナ禍を過ごすことになりました。4年の冬眠期間を経て旅行ムードが漂い始めた今年、夢にみた竹富島への1人旅を決行することに。

そこには想像を超える自由と穏やかな時間が流れていました。こんな贅沢な時間初めて...。ほかの離島も巡る予定だったけど、居心地の良さに5時間ほど滞在!後ろ髪引かれる思いで島を後にしました。

好きな場所に好きなだけ居れる自由、1人でも好きな所に行ける自由を手に入れたのがあの頃とは違う大人の旅の特権です🕊

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?