見出し画像

新NISA「成長投資枠」でS&P500

夫のNISA口座を活用して、思い切って70万円をS&P500に一括投資しました。

S&P500はアメリカの主要な企業500社で構成された株価指数で、長期的に安定した成長が期待される投資先として知られています。日本の株式市場とは異なる動きをするため、分散投資の一環としても魅力的です。

今よりお金がある未来があるとワクワクしますね!お金があれば、かけがえのない経験や時間を手に入れることができます。そして、私たちは恵まれない犬猫や環境保護のためにたくさん寄付をする予定です。自分たちの将来を豊かにすると同時に、社会にも貢献できるようになればと願っています。

今後の運用結果や新たな気づきがあれば、またブログでシェアしていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?