新Nisaの設定完了

投資には一定の知識が必要。本当に学ぶことが多い。

昨日は会社が休みだったので、丸一日資産運用についてYoutube等のビデオを見て勉強しました。しかし未だ知識が追い付かない…!

とりあえず、2年程海外にいたため(言い訳)新Nisaが始まっていたことを昨日知りました。
なので、楽天証券で年40万しかできていなかった積み立てNisaから、満額の10万円を投資信託に積み立て変更、成長投資枠を毎月5万円×2を米国投資信託へ、8万円を米EFTにする設定へ変更。とりあえずは、これで満額年360万弱いくので様子見。

Nisa枠を使いたいし、売り方とか税金の仕組みがまだよく分かっていないので、昨日購入した2株は取り消し。スポット購入はもう少し後にしよう…。

・国内預金を海外預金にしたい。⇒どのくらいの期間、どこの国に、どれほどの額?為替は?
・フィリピンの銀行にある200万程を全額投資に使いたい。⇒フィリピンから資産運用可?日本にまずは送金するべき?今のタイミングで?
・ビットコイン運用について学びたい。⇒メルカリに1000円程ある。増やすべき?

引き続き勉強し、ベストを考えたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?