見出し画像

春が過ぎていく。。。

私と過ごす時間が「息抜きになった」と言って別れた若者もいた
飄々としていて、何のストレスもなく
自由に生きているように見えたけど
息苦しいことを抱えていたんだろうな、聞かなかったけど。

定期的に行われていた研修会も終わった
週末9:30~18:30まで、オンラインでつながる仲間
いろんな事情や背景は置いといて
ひとつの目的目標に向かってがんばる時間だった

先日亡くなった仲間の話も聞いた
信仰が厚く、弱い人の味方になる人だった
「信じていた人に裏切られたことがあるか」
と問われたという

この春、久々に連絡をいただいた人もいて
どっかでつながってるんだ
「覚えててくれて嬉しかった」と伝えたら
「忘れてないよ」と言う、そっか

以前一緒に働いていた仲間からも
ちょっと聞きたいことがある、と連絡があった
聞きたいことには答えられなかったけど
2時間のおしゃべりになった

皆さん、どうかお元気で。
また会える日を楽しみにしています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?