出会って7ヶ月の 推しちゃんへ


「8月で活動を終了します。現体制メンバーもこれで、終了です。
 8月23日のラストライブお待ちしております!」

『え?_______』

というのが昨日起こりました。ねこです。
今年の1月に好きになった推しが、アイドルとしての活動を終了します。

noteに、初めてあった時のお話していたんですがね。

私の中の時間の感覚が、どんどん遠のいていく感覚を久々に
実感しました。以前のnoteに「推しの卒業の心構え」のような
ものを載せていましたが、わりと踏ん切りがついてからの
感情になるもので、現状の気持ちを一言で表すというなれば、
「むり」一択です。

本当に何度体験しても、この感覚はつらいです。
いままで何人もの推しを見送ってきましたが、それでも
割と期間があったので、それまで気持ちを整理する期間が
ありましたが、今回は約1か月 しかないので、ラストライブの
時までには、切り替えないとと思っております。

この気持ちを代弁する曲「絶対アイドル辞めないで」を
聞いて、もっとぼろぼろに泣きました。

最初は信じられなかった、【お知らせ】という文字。
メンバーたちに「○○ちゃんが、○○が アイドル活動を
終了することになりました」という文字、そして本人からの
言葉。「あと一か月、たくさん思い出作ろうね」との返事。

もう全てが嘘であってくれと願ってしまいました。

発表から1日たった今日は、寂しさが募るのと
少しずつ、感情を応援することを決めたのでシフトチェンジして
います。

今ある現状は変わらないですし、またいつか彼女にとって
アイドルをやりたい時がくるかもしれないですし、次はまた
デビューして大きくなった 推しに出会えるかもしれないと
すこし希望を持ちつつ、いろんなことに前向きに今を生きて
ほしいと今は願うばかりです。


私は彼女をみつけることができて、応援することが出来て
とても幸せな体験をさせてもらいました。

あと少し、できるかぎり彼女との思い出をつくり
アイドルの輝きを見届けたいです。

さみし~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?