見出し画像

推しが卒業してから1年が経った今日

本日、私の推しが卒業してから1年がちょうど経ちました。
本当あっというまで、彼女がアイドルとしての道を
卒業するコンサートに去年の1月13日に私は行っていました。

その日はずっと情緒不安定で、「いやだ」「おめでとうを伝えたい」「むり」「はやく会いたい」が交互にきて泣いて笑ってを
繰り返していたので、だいぶ面倒な人だったと思います。

そんな調子で参加した卒業コンサートでは、大号泣。
ずっと泣いてましたし、しばらくはSNSもなにも更新が
なかったです。ただ、所属事務所の発表があがってくれて、
FCができて、少しずつ私のもやもやがなくなっていく
感覚を感じていきました。
去年は、仕事や病気で推しに会えたのは、卒コンだけで
今年はなにがなんでもあってやるんだ!という気持ちで燃えています(笑)
あえていないおかげか、コメント返信やライブ配信中に
コメントを読んでもらえたりして、私の気持ちは
ほかほかと温まっていました。

映画、ドラマ、雑誌その他もろもろの活動で、今年1年を
走り抜けた推し。いつも周りには、優しいメンバーがいて
辛かったことを”すぐ伝えられる”距離にいたと思うけど
今は、1人で頑張っていて…。そんな姿に、「本当に俳優としての道を不自由なく歩めているのだな」と感じて。
この1年を通して、ちょっぴり寂しい気持ちと嬉しい気持ちを
思いながら過ごしていました。

FCのブログにも近況報告や1年の振り返りを載せてくれて
色んな気持ちを抱きながら、努力を重ねていたことを
教えてくれました。

各いう私も、卒業する前は毎月のようにあっていた(おはなし会)ので、会えない環境になれていない為に、結構心が苦しかったのが本音のところです。
慣れないが一番大きいですが、会えていた頃のことを思い出すのがつらい時もあって(笑)
気持ちが混同してましたね。卒業してからも、グループのことが
大好きだった私は、推しを見つけて推すようになり
彼女が卒業してからも、10人での輝き方を見つけているんだなと
安心した気持ちになりましたし、寂しかったです(面倒なヲタク)

未練が全くないといえば嘘になりますが、ただ1年経った今は
推し本人が今の活動に対して、本当にひたむきな姿勢で頑張っていて、その姿をみて応援しないわけがないですし、寧ろ好きが
増しました。

彼女をメディアで見れる機会が 今のわたしにとっての
楽しみでもありますし、幸せでもあります。

また、この子が卒業したからといって またグループのこの
卒業を普通でいられるかといったらそうではないですし
私にとって彼女のいたグループは、始まりの12人が最強で最高
です。11人なろうと10人になろうと、始まりを思い出すのです。

そして、ただただ出会えたことに感謝という気持ちが
最大限に大きいです。

私が好きになったこと、こうして幸せを感じられること
そんな気持ちにしてくれた推しには感謝しかないです。

これからも、推しの幸せを大きく願い グループと推しの
飛躍を心から願っています。

変わらず ずっと大好きだよ、なーたん。

2024.1.13

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?