見出し画像

Sanrio English Master.モニターに応募→サンリオ教材の魅力|子育ての話

サンリオの英語教材が届いて1ヶ月経ちました!
我が子、とっても楽しいみたいでハマっております(笑)

Sanrio English Master

結論から言うと、産まれる前や産まれたばかりでまだ英語に何も手をつけてなかったら即決してたと思います(^o^)/

英語はフォニックスや英語の童謡が含まれ、W学習という事で英語で日常生活に必要なことも学べるというのも凄く魅力的だなと思いました。

買ってあげたいけど、一括購入…
そして既に購入しているこどもちゃれんじEnglishと内容が被るんですよね(涙)
せめて後半分だけ買えないかなぁと思いを馳せてます。
あとは月額プランが出ないかなと期待(笑)

そんなこんなで今のところ購入には至ってないのですが、サンリオは他に教材展開していないのだろうかと疑問に思い探したところ…かなり古いのですが、しつけDVDというものが発売されているのを知りました。

しつけアニメ・ハローキティといっしょ はみがきしようね 他3作 [DVD] https://amzn.asia/d/3zVNpOZ

※一応画像引用したく、リンク貼ってます


レンタルで視聴できたので借りてみたところ、凄く良かった!!笑
サンリオは積み重ねられたものをちゃんと生かして英語教材に乗り出したんだなぁと、もっもそこは押し出していいのでは!?!?と強く感じました。

某トラの教材の子は言われたらわりと素直に聞くんですが、キティーちゃんは嫌だ〜って反抗するんですよ(笑)そこがリアルというか、ちゃんと嫌って言って、理由に納得してから変わっていくところが良いなぁと思いました。子供にも伝わるみたいで、このDVDを見てから歯を磨いてくれるように…キティちゃんありがとう。

私の中でサンリオの株が一気に上がり、サンリオグッツをついつい買ってしまうように…
子どももモニター教材に出てくるクロミちゃんや、DVDのキティーちゃんが好きになりました^ ^

Englishの今後の販売展開と、もっと既存のサンリオキャラクター出してほしいなぁという願いを込めて終わりとさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?