見出し画像

【双極症】再び定職に就くが、躁エピソード勃発!

双極症I型のuduです。
あの頃は、自分を精神疾患と認めることができず、性格の問題と思っていました。

自分に自信がないから、認められたかったのか知らんけど。

なんとか這い上がりたい!その一心で、転職活動。大手メーカーの専門事務職に就くことができました。

収入が増え、人間関係も変わり、毎日が新鮮!
ところが、とたんに人が変わったような行動をとってしまうようになります。

元来、おとなしい性格で金銭管理もしっかりしていました。

今、思えば、これが躁の始まりだったんじゃないかな?と思えてならないんですよね。

どんな出来事があったかはこちらです!

躁エピソード

  • 給料の半分を服飾に注ぎ込む

  • 高級車を購入

  • 休日は1日中ドライブし、週末は寝ずにドライブする

  • 賃貸アパート暮らしをはじめる

  • 婚活相談所に登録しまくる

  • 婚活で出会った男性に暴言罵倒

  • 会社の営業マンと同業種交流に参加しまくる

  • 取引先の社長と電話越しにケンカする

  • アルバイトを掛け持ち、夜も寝ずに働く

  • 消費者金融から借りてしまう

  • 任意整理を2回する

  • 複数の資格取得をし、3桁円使う

など…。

それでも変だと思わなかった

とにかく毎日が楽しい!充実してる!

自分と意見が合わない人には、くってかかったりもしてました。

物欲も湧いてきます。クレジットカードが上限に達し、毎月の支払に困ったけど、任意整理を駆使。何とかやりくりしてました。

任意整理を知ったのは、友人がアドバイスしてくれたからです。

だけど、わたしも友人も家族も、こんな状態のわたしを変だと思ってなかった様子。

もちろん、気分もいいので、通院もずっとしていません。

ただ、連休があれば反動で寝て過ごす事もあったかも。記憶が曖昧です。 

この時期は、やりたい事が次から次へと出てきてました。何でも挑戦し、そのわりには覚えてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?