見出し画像

筋トレできない!

運動は大切だ
特に私のような、まるで運動をしない、健康診断の数値が悪い人間は


コレステロールや血糖値などを下げるには有酸素運動が良いという

有酸素運動といえば歩くことだ
30分早歩きで歩く
少し息が切れて、人と話すのが辛いぐらいのスピードが良いらしい

う~ん

できる気がしない

なんとなくできる気がしない
もちろん一回や二回でならできるだろう
しかし一回二回では意味がない
毎日やってこそだろう


早歩き30分を毎日は多分無理
とやる前から投げてしまう
10分ぐらいなら続けられるのだが

有酸素運動じゃないと意味がないのか
無酸素運動でも良いのではないのか
なんとなく無酸素運動の方が続けられるような気がした
運動しないより無酸素運動でもした方が良いだろう


無酸素運動といえば私の中では筋トレだ

筋トレと言えば話題のチョコザップだろう
ということで近隣にチョコザップがあるのか調べてみた

ある!

自転車で10分ぐらいの所にある!


さっそく私は近隣のチョコザップを見に行った
なんか、賑わっているのかと思ったがシーンとしている
私は不安になった
中に入って見学しても良いのだろうか?

それに誰も自転車を置いていない
というか、自転車を置くスペースが存在しない

私はチョコザップのホームページを開いて確認した
基本的に自動車、自転車での移動は禁止
だから駐車場などのスペースも当然ない


これは私にとって痛い
歩くのが嫌なのにチョコザップまで歩かないといけないとは
徒歩では20分以上ある


だから私はすぐに諦めた
他のジムは高すぎて無理

ならばと筋トレ本を買って自宅で筋トレしようと考えた

みんなで筋肉体操

NHKで放送していたらしいが、私は見ていない
DVDもついてるし、これなら筋トレできるかも
私は本を購入すると、頭の中は筋トレして健康体になっている自分で一杯になっていた


さっそく自宅で行ってみる

フルレンジプッシュアップ
スロークイックスクワット
ブルガリアンスクワット

様々な運動がやり方と共に詳しく書いてある


が、できない!


スロークイックスクワット以外まともにできない!


ブルガリアンスクワットなんて腰を深く落としたらバランスを崩して倒れる

フルレンジプッシュアップ等の腕立て伏せ運動は全てできない!
1度もできないのだ


これはあまりにも運動不足


このままでは何もできない

しかしそんな私みたいな人間でも安心の
できない人用の筋トレも掲載されている


やってみると、
これならできる!

確かに簡単にできる
できない人用から筋トレして、本編の筋トレをやっていけば良いのか

しかし簡単にできるのは良いが、簡単すぎるような…

これで筋肉付くのだろうか








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?